■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
グアム3日目:体験、体験!~子連れ体験観光編
 さて、前日の暴風雨が一夜明けてどうなったかといいますと。

 雨は降ったりやんだり・・・という何ともはっきりしない感じで、でも風が強い。
 私の正直な気持ちとしては、「強風でツアー中止にならないかなぁ」と、かなりテンションが下がっておりました・・・。

 ロビーで待っていて、受付に来たベンさんに尋ねると、事もなげに
「ツアー?ありますよ~」と言い切られたもので、家族全員、仕方なく!?酔い止めを飲んでGO!

 このベンさん、素朴でとてもいい人で、
3rd day1
 少しの待ち時間に、雨に濡れたプルメリアを娘につんできてくれたりして。強風がバスをあおる中、曇った気分が癒されました。

 そして乗船。外海に出ると、一気にゆれる、ゆれる~~!ジェットコースター並みの揺れで、息子の顔は硬直し、娘は恐怖で泣き出す始末。いつまでこれが続くの~~!?・・・と思わず声を上げそうになった時・・・

3rd day2
 イルカちゃん登場!!

 一気に、乗船していた全員のテンションもアップ!
3rd day3
 子ども達も、しばしイルカの動きに見入ってました(^^)


「スキューバカンパニー・マリンスポーツ」(HP)・・今回、一番安かったこちらの会社で申し込みました。聞けば、昨日の暴風雨でもツアー催行されたそうで・・・ブルブル。


 お昼過ぎ、お弁当をもらってホテルに到着。お風呂に入った後、夕方からの体験の前に向かった先は・・・

zoo
 ホリデイリゾートホテルの裏にある、小さな動物園!

3rd day5
 係の人を呼んで入場すると、動物のエサをくれます。それを、場内のいろいろな動物に与えてまわりました。入場料が大人15ドルというのは、ちょっと高いんじゃないかな?と思いましたが、子どもはとても喜んでいました。それにしても、園内のサルを見た息子が「豊臣秀吉!」と名前をつけていたのには、母も私も苦笑(^^;)

 そんなプチ見学で、いいお時間になったので、いよいよ夕方の体験へ!
3rd day9
 会場はこちら!ホリデイリゾートの一階にあるレストラン、「カリフォルニア・ピザ・キッチン」です。

苺ママさんのグアム旅行記を拝見していて、毎週月・木曜日に「キッズツアー」をやっていると知り、面白そうだなぁと思ったので、日本から予約を入れて行ってきました!

 きちんとエプロンと帽子を着せてもらって、すっかりシェフ気分の子ども達♪
3rd day7
 ピザクラフトをのばす機械を見せてもらったあと、生地にトマトソースを塗り、サラミとチーズをのせて自分のピザを作ります。そして、それが焼きあがるまでの時間に、バックヤードの見学へ。

3rd day6
 これは、まな板を見せてもらっている所。このお店では、食材ごとに色分けされた違うまな板を使っているんだそうです。この他にも、冷蔵庫や冷凍庫を見せていただきました。

3rd day8
 そして、ピザの出来上がり~!フレンドリーなお店で、ピザも美味しく、とても好印象(^^)グアム在住の日本人が作っているというビール、「ミナゴフ」も扱っているので、興味のある方は試してみて下さいね♪

「カリフォルニア・ピザ・キッチン」(HP)・・キッズツアーの予約は日本語でOKです。子ども一人につき10ドル。



体験づくしの一日が終わり、グアム滞在もあと一日を残すのみ。子ども達を一日、ホテルのキッズプログラムに預けて、私はお土産の買い出しへ。さて上手くいくのでしょうか!?・・・つづきます!!


お出かけ(海外) | 23:42:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
わ!わ!楽しんでますね。
子ども達もいっぱい楽しめるんだね、グアムって。
今後の参考に!って行く予定は全くないけれど。

ぷれさんの買ってくる現地モノの話、いつも興味深いので、お土産の買い出し話も楽しみにしています。
2013-02-05 火 01:25:28 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 返信が遅れてごめんなさい!
 就学前の子どもだと、海やプールが一番楽しい年頃だから、やはりビーチが旅先としては向いてるかなぁと思います。
 上手に探したら、国内旅行よりも安いツアーが見つかるので、是非トアルさん宅も情報を集めてみては!?

 お土産編、なかなか書けません(夜にすぐ寝てしまって・・・)が、乞うご期待!?
2013-02-11 月 09:28:56 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

