■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
グアム2日目:乾季のはずなのに~ショッピングモール編
 翌2日目の午前中は、無料の半日観光ツアーに参加。
 ツアーバスに乗る時にパラパラと小雨が降っていたので、「ガイドブックに書いてあった通り、乾季でも折りたたみ傘を持ってきて正解だったわ~」なんて軽く考えてましたが。

 バスが走り始めた後、あれよあれよという間に猛烈な暴風雨に・・・(><)
 折りたたみ傘など、さした瞬間に破壊されそうな勢い。

 そんな中、半日観光で立ち寄ったのが、グアム最大のショッピングモール・マイクロネシアモール。
 ここの一角にあるスーパーで当座の食べ物(ビールとか。笑)を仕入れたかったので、夫と交替しながら子ども達を遊ばせました。

2nd day1
 マイクロネシアモールの2階に、園内遊園地があると聞いていたので、まずはそちらで乗り物体験。チケット制で、乗り物によって必要枚数が違います。

 遊園地内にあったミニコースターに乗れなかった息子がスネはじめたのもあり、場所移動。偶然、遊園地のすぐ近く(フードコートの「サブウェイ」の裏)にキッズコーナーらしき↓
2nd day2
 こんな遊具のある場所を発見したので、子ども達を連れて行きました。私は無料で遊べると思っていたのですが、実は有料(^^;)
2nd day3
 「ロリポップ」という名前のキッズコーナーで、こちらは時間制。30分4ドル、1時間7ドルだったかな?こちらは靴下着用で、ない場合は1.5ドルで販売してくれます。自由に動き回れるので、短い間でしたが、子ども達、思いっきり楽しんでました~♪

 観光が終わった後は、ホテルへ戻って、午後からホテルのプール!
 グアム最終日に子ども達を預かってもらうキッズ・プログラムでは、キッズ・プールとシッキー・スプラッシュで遊ぶと聞いていたので、その二つには敢えて行かず、カヌーに挑戦した後、メイン・プールでスライダーをしたりしました。

 そして夕方からは、赤いトロリーバスに乗ってGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)へ。ここでも夫と交替でお店を見ている間、
2nd day4
 子ども達はモールの一角にあったキッズコーナーで遊んでいました。こちらは無料!
(身長制限が書いてあり、あまり大きな子は入れません。一応ですが・・・)

 このGPOでの目的の一つは、本屋「Bestseller」を見ること。息子と二人で入り、
2nd day9
 どうしてもこれが欲しいというので、購入。でも案の定、日本から持ってきた日本史マンガばかりに熱中して、こちらは全然見ない(><)恐竜好きの子にでも差し上げようかしら・・・

2nd day8
 娘にはこれ。相変わらず大好きなDORAのシール&塗り絵ブック。

 それから、子ども達を連れてたまたま入った靴屋さんにて、
2nd day7
 目ざとくDORAの靴を見つけた娘の熱烈リクエストにより、購入。アウトレットだから、まぁいっか・・・。

 ところで、GPOへ来たもう一つの目的はというと、敷地の一角にあるレストラン「Chili's」で夕食を食べること!!
 グアムやハワイ子連れ旅行についての口コミ情報が満載のサイト、「旅キッズ」で紹介されていたメニューを是非試してみたかったのです(^^)

 2nd day5
 ドドーン!試しました!
 「Crispy honey-chipotle Chicken Crispers」・・・長い名前ですが、「ハニー」と書いてある通り、甘辛いタレをからめたクリスピーチキンです。後を引く味で、ビールがすすむ、すすむ~♪


2nd day6
夫はこちらの、「Cajun chicken pasta」を。どの辺がケージャン風なのかは分かりませんでしたが、濃厚なチーズクリームで、かなり美味でした!

 ちなみにこのレストラン、日本語メニューはないものの、メニューに写真がついているし、キッズメニューもあるので、子連れでも問題なく入れます(^^)

 そんな感じで夕食を終え、20時半頃ホテル着。超・早寝早起きの子ども達にしては頑張りました!

 3日目は、息子のリクエストにより申し込んだイルカ・ウォッチングツアー。しかし、外は相変わらずの暴風雨・・・さてどうなります事やら。・・・続きます!!



Chili's」(HP)・・世界中にチェーン展開しているみたいです。日本では、横須賀や嘉手納など、米軍基地のあるロケーションに店舗があるよう。あの味、また食べたい~~!



お出かけ(海外) | 19:58:21 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
グアム旅行記事UP待ってました~♪とっても充実の旅でしたね~^^
子供たちが楽しめる施設があるのは魅力的ですね~。
私も度々、旅キッズさんのサイトチェックしてますが、グアムもいいなぁって
思ってました!ごはんもアメリカンな感じで美味しそうですね~。
2013-01-30 水 21:56:53 | URL | ももくま [編集]
すごい!1日で観光→プール→ショッピングまでされたんですね☆
私はこどもたちとプールに行くともうクタクタでした^^;
「Bestseller」も行ったのでなんだか懐かしく感じます~♪
そして「Chili's」!!!美味しそうですね^^!
次に行った時は絶対食べに行ってみます!
しかし…いつ行けることやら(笑)
イルカ・ウォッチングツアー!も楽しみにしてますね*
2013-01-30 水 23:57:50 | URL | mana [編集]
楽しそう~~~♪
やっぱりいいですね、グアム!!
ホテルも素敵だし、子供が遊ぶところもいっぱい☆

グアムのイルカ情報、イルカファンとしてはたまりません^^
楽しみにしています。
2013-01-31 木 15:21:32 | URL | kidspearl [編集]
> ももくまさん
 「旅キッズ」さんを見ていると、リゾートに行きたくなっちゃいますよね~♪
 子連れで一番実感したのが、やはりフライト時間が短いのが楽!ということ。ハワイはその点、遠いですからね・・・。グアム、近くて楽なのでまた行きたいです!!
2013-01-31 木 20:39:10 | URL | ぷれ [編集]
> manaさん
 もちろん!?トロリーバスの中で子ども達は熟睡でしたよ(^^;)プールだけでクタクタだったお気持ち、分かります!
「Bestseller」、私は古い地図をコピーして持っていったのですが、場所が変わってて焦りました~。ガイドブック代をケチッたらいけませんね(苦笑)
2013-01-31 木 20:43:02 | URL | ぷれ [編集]
>kidspearlさん
 えっ、イルカがお好きなんですか!?
 可愛いですもんね~(^^)

 グアム、近くて日本語も通じて楽でした(全く英語が堪能ではないので;)☆
 帰ってきたばかりだというのに、また行きたくなります(笑)
2013-01-31 木 20:45:48 | URL | ぷれ [編集]
娘さん、ドーラ好きなんですよね~!
何気に良い知育教材とかありますよね。
ディズニーチャンネルで見た時に、これ良さそうかもと思ったんですが
うちの娘は中途半端にお助けマニー・・・(日本語と英語混ぜこぜで・笑)
ぷれさんの英語知育関連の記事はさりげなくてなんだかステキです~
自然に取り込んでおられてるからかな♪
グアム旅行は美味しそう~~!!
やっぱりお酒と合うおつまみがあると最高ですねっ♪
あと思った以上に子連れ旅行が楽しそうです。
ぷれさん旅行代理店経営できちゃったりしません?(笑)
ファミリー狙いのツアーとか☆
2013-02-01 金 17:54:37 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 ドーラ、ディズニーでやってたんですか??知らなかったーー!
 テレビで観られないから、ツタ○で旧作セールの時にレンタルしてました~(笑)
「マニー」が男の子用、「ドーラ」が女の子用って感じですよね。うちは、二人ともマニーは興味なしでした。タマコちゃんは将来、DIYとかこなしてくれちゃうかも知れませんねっ☆

 代理店経営・・・(笑)プランニングするの苦ではないので、目指してみようかしら(笑)もっと現地と交渉できる語学力があればいいんだけど!!
2013-02-03 日 19:13:52 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

