■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんな連休①Frizクラブにて玉砕・・・(><)
 成人の日を加えての三連休!皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。後で皆さまの所へ訪問するのが楽しみです。

 さて、基本出不精の我が家ですが、なかなか充実した連休となっております。

 一日目の土曜日。午前中は、お買いもの。グアム旅行が近づいてきたのであわてて必需品をそろえに行きました。そしてそのまま、バタバタと尼崎へ。

 そう!楽しい英語育児をされておられるママさん達主催のFrizクラブのイベントに呼んでいただいたので、いそいそと出かけてきたのです~!

 が・・・

 時間ぎりぎりについた私達親子、カルタ取りの途中から入らせてもらった所、周りのお子さんの反応の速さに息子がついてゆけず、一気にご機嫌ナナメモードに(><)やさぐれた発言を繰り返す息子と、息子が輪に加わらないと何故か極端な恥ずかしがりに変身してしまう娘を両手に抱え、終始、オロオロしてしまったのでした・・・(汗)

 後半も息子の機嫌がなおらず、皆さんの輪に入ることなくマイペースで遊び続けた所でタイムアウト。あたふたと途中退場・・・。企画して下さったFrizクラブの皆さま、ノリの悪い親子で、本っっ当ーーーに!申し訳ありませんでしたーー!

 それでも、ゆこゆこさんのあたたかいフォローで子供達の緊張をほぐして下さったり、kidspearlさんの娘さんのプレゼンでの綺麗な発音に「さすが!」と感動したり、manaさんにグアムの情報を教えていただいたりと、お話できたのはわずかでしたが、実りの多い会でした(^^)

 ただ問題なのが、息子がどうやら「英語嫌いモード」に入ってしまっている事。私の導入の仕方がまずいのか、今までのやり方が強引すぎたのか・・・。来週のグアム旅行で、楽しんで英語に触れてくれる事を切に願いつつ、またほとぼりが冷めた頃に、よろしければ懲りずに声をかけて下さいませ~!

 子供達に振り回されて、クタクタになったので、この日は外食(^^;)
 次の日にも、スペシャルな外食が控えていたんですけどね~。
 そのお話は、次回に続きます!



お出かけ | 16:45:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
子どもの機嫌っていつスイッチが変わるか分からないから困りますよね。ちび太はどちらかというといつも同じペースなのですが、のん子がスイッチが変わるタイプで・・・

来週はグアムですか!
暖かいどころか、暑いんでしたっけ?
私も1月頃に行った記憶がありますが、全く覚えておらず?あれ?グアムでなくってサイパンだったっけ?それさえも覚えていない私・・・そんな遙か昔の記憶で、とんとご無沙汰の海外旅行、私も行きたいな。

楽しんできて下さいね!
2013-01-14 月 17:38:49 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 うちとは逆ですね。うちは息子の方が機嫌が変わりやすいのです。自分ができないのが分かると嫌になるらしく、一種の負けず嫌いなのかな?でも、そこで踏ん張らずに「や~めた!」と諦めてしまうのが、親としては直して欲しい所・・・。そこを、上手くノセるのが親の技量なのかもしれませんね。

 トアルさんも1月にグアムに行かれたんですね!短い時間で行ける分、子供にも親にも楽かなぁと思いまして。今回は三世代旅行です(^^)ありがとうございます。楽しんできますね!
2013-01-16 水 07:51:50 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

