■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
保育英検
 昨日、偶然「保育英検」なるものを知りました。
 数年前にできた新しい検定試験で、保育に関する英語の知識を測ることを目的としています。
 英語保育に従事する人だけでなく、子育て中のママさんも楽しんで勉強できる内容だそう。

 これって、今の私にぴったり~~!!

 と、いう訳で、さっそくインターネットで本日申し込みました♪

 履歴書に書くためには準1級くらいが必要になりそうだけど、無理に背伸びせず、今回は2・3級を併願しました。

 同じテスト勉強でも、TOEIC(ビジネス英語)より楽しいかも~♪と、ワクワク気分(^^)

 ご興味のある方、申し込みは2月3日までとなっています。是非ご検討下さいね!




社団法人 保育英語検定協会(HP)・・申し込みは、ホームページから直接行います。


お勉強 | 20:16:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
面白い検定があるんですね~!!
すごーい!!面白そう~♪
しかしワタシは今まだまだ大人の基礎英語からです^^;)
もう、あんなに勉強した知識はどこへ?って感じでして。。
息子はTVにおねえさんが写るとじーと見てるので、
やんわり目から耳から覚えないかしらと目論んでおります。
少し自信を取り戻すまで時間かかりそうですが、
この検定、いつか受けてみたいですね~♪
2013-01-12 土 12:05:40 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 HPにチャレンジ問題がのってるんですが、大人の基礎英語より簡単ですよ~。多分!
 私は、勉強が結果に表れなくて凹むことばかりなので、あわよくばこれに合格して凹みから脱出しようという甘い考えなのです(^^;)気が向いたら、タマラスさんも是非、受験してみて下さい!
 タマゴローくん、もう言葉に興味を示しているのですね!たのもしいなぁ!耳から入った言葉が残っているといいですね!


2013-01-13 日 18:22:50 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

