■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんな年初め。
 年が明けました。
 今年も「ぽれぽれ」お付き合いいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

 さて、三輪明宏に度肝をぬかれ、プリプリのラストステージで涙した年越しを経ての元旦の朝。

元旦4
 我が家のお雑煮は白味噌。
 迎春用のお野菜でなく、いただきものの無農薬野菜で作りました(^^)

 そして、京都の実家に向かうのがいつもの流れなのですが。

 今回は、最近日本史がマイブームの息子のリクエストにより、まずは金閣寺を目指しました!

 9時の開門に合わせて車を走らせると、渋滞が全くなかったため8時半に到着。それでも、開門待ちの人でごった返していました。さすが京都一の観光地!

元旦3
 朝日に照らされて、きらびやかな金閣。この日は格別に寒く、水たまりには薄氷がはっていました。寒いゆえに早足で見学していると、まだ時間が早かったので、ついでに近所の竜安寺へ。

元旦2
 金閣寺が「動」なら、竜安寺は「静」。有名な石庭は、不思議と心静かになれる空間でした。京都観光をされるのに、ここは結構オススメです♪

 その後は夜まで実家でご馳走三昧!夫の実家ながら、ろくに働きもせず、飲んで食べて昼寝までするダメ嫁っぷりを披露して、お恥ずかしい限りでございます(^^;)

 自宅で迎えた翌二日は、これまたいただきもののシャンパンで乾杯したりなんかして。
元旦1

 一月三日は、家族そろって初カラオケ!
 息子のみならず、娘も熱唱!フリータイムで4時間800円・飲み放題だったので、お得に楽しめました。今夏に受ける声楽のテストに向けて、もっとカラオケで鍛えようかしら(とか言いつつ、単にまた行きたいだけ)・・・

 他にもいろいろとあり、バタバタしているうちに気づくと年明けから早や一週間が過ぎていました。
 明日から息子の幼稚園がはじまるので、それでやっと通常営業に戻る予定です。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、プチ小旅行ではじまった我が家、今年もいっぱいお出かけする予感がします!?よろしくお付き合い下さいませ(^^)






ふだんの日 | 20:32:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぷれさん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
ぷれさん一家にとって素敵な年になりますように。。。
京都いいですね~。しかも金閣寺!おめでたい感じがまたいいですね~。
息子さん日本史好きなんだぁ。すごいなぁ~。きっと楽しかったでしょうね^^
お雑煮美味しそう~♪
2013-01-08 火 23:52:28 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 今年もよろしくお願いします(^^)
 金閣、おめでたい感じがしますよね♪ 息子の第一希望は銀閣だったんですが、それは次回という事で(笑)

2013-01-10 木 20:04:01 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさんへ

息子さん日本史ブーム!
年長さんですごいな。歴史上の人物とかにも興味があるのですかね。

金ピカの金閣寺、元旦でもすごい人なんだ!
それにしても新年早々のそんな早くに出発できるぷれさん家族すごいな。

ちなみに我が実家も白みそです。
うちは具なしの白みそだけのシンプルお雑煮。
白みそおいしいですよね。

そしてそして、1月も半ば近いですが、今年もよろしくお願いします!



2013-01-12 土 06:53:25 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 そう。息子に今、日本史ブームがやってきてまして。私の目論みとは別の方向にどんどん進んでいってます(汗)私は世界史の人だったので、もはや息子の言ってることが理解できません・・・

 うちは、超・早寝早起きなので、朝早いのは平気なのです。その代わり、夕方5時を過ぎるとバタバタです(苦笑)
 ほんと、バタバタしているうちに1月も半ばですね。今年もよろしくお願いします!
2013-01-13 日 18:19:03 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

