■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
我が家の場合。
 ご無沙汰しております。

 子供達を寝かしつけると同時に自分も寝てしまう日が続き、日記の更新も皆さまへの訪問もできずにおりました・・・。

 そんな中、息子も無事、6歳の誕生日を迎えました。

 気になるプレゼントはというと・・・
 定期的に届くダイレクトメールやDVDで、すっかりベネッセの通信教材「チャレンジ1ねんせい」のファンになった息子に、そんなに好きなら・・・と、一年契約。来年四月の入学号に先だって届く「一年生準備セット」を贈りました。

 贈ったその日から、文字通り教材の虜!!

benesse
 おしゃべりする時計「めざましコラショ」や、

 benesse
 「かきじゅんマシーンG(グレート)」を夢中で使っています。

 ところで、我が家の場合。

 「めざましコラショ」は、本来早起きをするための時計なのですが、既に超・早起きの子供達、コラショのアラームより前に目覚めています・・・と、それまでは、起きた瞬間から遊び始めていたのが、「アラームが鳴るまでは布団の中にいる」と決めたらしく、今の所、親の私は静かで平和な朝を満喫できております(笑)

 さて、いつまで続くことやら。



 
 「ちゃれんじ1年生」(年長むけ)(ベネッセHP)・・「お友達紹介プレゼント」がありますので、始められる方はご一報を(笑)


育児 | 21:16:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
息子君、6歳のお誕生日おめでとうございますv-20
プレゼントがチャレンジって~!素晴らしいですね!
気に入った教材なら喜んで勉強できると思いますよ~v-87
息子君のこれからの成長が楽しみですね。
2012-12-15 土 00:11:40 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 ありがとうございます(^^)
 我が家は、オモチャは全て戴きもので、買い与えるのは学習教材か知育玩具ばかりなんですよ~(汗)どれだけ教育熱心な親なんだ!?と思われるかも~。
 小学生、という一つの節目を迎えるので、成長が楽しみです。

2012-12-15 土 18:32:15 | URL | ぷれ [編集]
6歳のお誕生日おめでとうございます!!

おもちゃじゃなくて、チャレンジを欲しがるなんてすばらしいですねi-189

チャレンジは我が家も5年くらい続けてますが、おもしろいですよ~☆
(物が増えるのがたまに傷ですが・・・)

いつ辞めようと思い続けて、結局ずっとお世話になってます^^;

ベネッセさんはすごく商売上手だなぁと思います。


お互いチャレンジがんばりましょうね^^♪
2012-12-15 土 22:05:25 | URL | れぐ [編集]
> れぐさん
 ありがとうございます!

 そうそう、物がどんどん増えそうなので、今までDMでごまかしたんですよ(^^;)でも、子どもが飽きないように上手に作られていますよね。
 いつまで続くか分かりませんが、私もれぐさんのように息子と一緒に楽しみたいと思います☆
2012-12-16 日 12:40:04 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

