■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
堺筋本町「PAUL」(カフェ/パン)
 さてさて本日、TOEICを受験して参りました!

 会場の最寄駅は、大阪市営地下鉄の堺筋本町。
 何を隠そう、ここは私が結婚するまで働いていた職場の近所!
 懐かしさが込み上げて、ついボンヤリしていた・・・訳ではなく、試験の結果は惨敗(><)

 でも、とりあえずは頑張った自分へのご褒美にと、試験後、会場のすぐ近くにあるパン屋さん「PAUL」に向かいました。

 「PAUL」は、フランスではとても有名なチェーンのパン屋さん。関西では、他に2つの百貨店に出店がありますが、カフェレストランを併設しているのはこちらの大阪本町店だけ(だと思います)。

 ビジネス街の店舗ならでは!?日曜はケーキセットがお得と書いてあったので、遅めのランチ代わりにそちらを注文。

PAUL
 カフェ・クレームとタルト・ショコラ。ハート形の泡に癒されました♪

 留守番してくれていた家族には、お土産にパンを2つ買って帰った・・・のですが、そのうちの1つは、自宅に着くまでに全部たいらげちゃいました(^^;)

 さて、気持ちを切り替えて、また明日から頑張りまーす!
 ごちそう様でした!



「PAUL」(HP)・・ 昔、このお店がオープンしたばかりの頃には、メニューにユーロ価格も表示されていたのですが、なくなっていました(笑)きっと、私(と、同僚)みたいに「ユーロで支払いできますか?」と尋ねる困ったお客さんが多かったのかも・・・!?


グルメ(外食) | 21:43:20 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
私もTOEICの記事をアップしましたよ。
そこでも書きましたが、最後の10問は全部Cでマークして帰ってくるという惨敗です。

少しは就職活動に役立つかも!と思って受験したのに、これでは全くです。結果が怖い・・・
2012-11-19 月 06:52:54 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 お疲れ様でした!トアルさんはcでしたか!私はといえば、最後の10問プラス、途中の10問はbにマークしましたよ・・・こんなに解けなかったのも初めてかも知れません。

 一朝一夕に実力がつくわけでないものだから、これからも細々と続けていきたいです。
2012-11-19 月 19:18:07 | URL | ぷれ [編集]
それでも受ける、ということ、それに対して勉強するということが素晴らしいと思います。私はもう試験からかなり遠ざかってるし…。
日本滞在も有意義なものにしようと思いつつ、あっという間にもう2週間もたっちゃった。
年始はどこにお出かけ?とりあえず、今年中に1回あおっか…。
2012-11-19 月 20:29:44 | URL | siili [編集]
TOEICお疲れ様でした~。いい結果がでるといいですね~。
頑張ったご褒美に、美味しいケーキセット~♪いいなぁ~^^
2012-11-19 月 21:55:08 | URL | ももくま [編集]
> siiliさん
 ありがとう~。細々とでも、勉強は続けたいと思います!
 年始まで日本にいるのね!予定は決まってないけど、年内に会えたらいいねぇ。
 またメッセージ送ります☆

> ももくまさん
 ダイエット中・・・のはずなんですが。食べてしまいました(^^;)
 ももくまさんの作るデザートも是非いただいてみたいです♪
2012-11-20 火 20:13:42 | URL | ぷれ [編集]
お疲れ様でした!
良い結果が出るといいですね。
勉強にはもう縁のない生活を送っている身としては、勉強して試験を受けるだけでもすごいです!

そして、来年は教育実習に行かれるんですね。
そういえば、るち太の幼稚園にも実習生が秋にいらしてましたよ~
私は高校の教員免許を持っているので大学のときに高校に実習生としていきましたが、あのときのドキドキ感を懐かしく思い出しました。
今度は大学の方も頑張ってくださいね(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-11-29 木 20:25:07 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 ありがとうございます。
 良い結果でないのは重々承知しつつ、覚悟しているよりは良い結果であるよう願ってます・・・

 るち太くんの幼稚園にも、実習生が来られていたのですね。
 あのドキドキ感・・・私も懐かしかったです!
 年をくってる分、若々しさでごまかす事ができないので、どうしたものかと頭を痛めてますが、できる限り頑張ってきます☆


2012-11-29 木 20:41:14 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

