■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2つのタグ。
 娘、無事に4歳の誕生日を迎えました。

 いろんな人から、いろんな場所で、おめでとうと言ってもらい、プレゼントやカードをもらい、上機嫌でした。

birthday
 可愛いラッピングを見ると、祝ってもらう本人でなくても気分が華やぎます♪

 そして、私と夫からのプレゼントは・・・
 今年も、ズバリ本!!(笑)

 と、言っても、ただの本ではなく、前の記事でご紹介した、leapfrog社のタグ本にしました♪

 話がそれますが、我が家には二つのタグペンがあります。

 一つは、語学教材の大手・アルクから出版された「アルクの2000語えいご絵じてん」。

 この画像はCD付きバージョンですが、音が出るペン付きバージョンもあり、我が家はそちらを購入。絵じてんというだけあって、ページ数も多いし、カラフルで分かりやすいし、対訳もついているので、長い間活躍しそうです。

 そして、もう一つが、leapfrog社の「タグ・リーディングシステム」。

 ペンのスイッチを入れて、タグ本をタッチすると、音声が聞けたり、ゲームを楽しんだりできる仕組みになっています。パソコンやテレビの画面を見るのとは違って、絵本の延長なので、目にも優しいかなぁと思い買ってみました。音声は全て英語ですが、子供達は夢中で遊んでいます♪

 で、今回は、そのタグ本の中からこちらをチョイス。

 ステッカーを貼りながら絵本を完成させていく、という一冊。もちろん、ステッカーは何度でも貼り直せます。

 そして、娘にはおまけにもう一冊。(これはタグ本ではありません)

 彼女の大好きなテレビシリーズ、ドーラの絵本。これ一冊で、6話分のお話が入っているので、お得~♪

 色々と参考にさせていただいている、なおぱぱさんのブログのこちらの記事で紹介されていたのを拝見して、お値段が手ごろだったのもあり、迷わず購入!さっそく「読んで~」と夫がせがまれていました(笑)

 思い返せば、息子を連れてアメリカに行ったのが、彼が4歳の時。娘ももうその歳に追いついたんだなぁと思うと、月日の経つのは本当に早いと実感します。

 ここまで、すくすく成長してくれたのに感謝!


「音が出るペンつき アルクの2000語えいご絵じてん」(アルク・オンラインショップ)・・入学祝いなんかにも使えるかも!


育児 | 22:23:35 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
先日のおもちゃの記事からleapfrog社を検索して、このタグペン、気になっておりました!

うちは聞き流し、それもかなりいい加減なペースなので、単語を覚えるなんてまだまだ先とは思っていたけれど、単語を覚えなければ、結局理解できないのでどうしようかな~と思っていたのです。

クリスマスプレゼントの候補として考えようかな。

P.S.TOEICの受験票が届きました!!が、本当に本当に何も勉強していません。勉強する気が全く起こりません・・・本当に本当にぶっつけ本番です。
2012-11-09 金 00:22:48 | URL | トアル [編集]
娘さんのお誕生日おめでとうございます^^☆
本人もそして親もうれしいものですよね♪
アルクのタグ本も気になっていました!リープフロッグのタグ本も
いろんなシリーズがあっていいですよね^^
またいろいろ教えてください♥
2012-11-09 金 08:59:45 | URL | mana [編集]
娘さんのお誕生日おめでとうございます!!
4歳かぁ^^かわいい時期ですよね♪
プレゼント、どれもすてき~!アルクの英語辞典、これ
いいなぁって思ってました。音が出るペンで、こどもが
興味を持って使ってくれそうですよね~♪
2012-11-09 金 10:50:02 | URL | ももくま [編集]
>トアルさん
 leapfrogのタグ本は、色々な種類が出ているので、ちび太くんの興味のありそうな本があれば夢中で遊べるかも知れませんね!候補の一つに加えてみて下さい(^^)

 TOEICの受験票、私も届きました。前に書きましたっけ?同じ日に兄も受験するらしいので、勝手にライバル視して勉強のモチベーションを上げています(笑)今の実力を計るという意味では、ぶっつけ本番もアリだと思いますよ!!
2012-11-09 金 22:44:03 | URL | ぷれ [編集]
> manaさん
 ありがとうございます(^^)本人も誕生日をはっきりと認識するようになったので、プレゼントもあげ甲斐があります(笑)

 manaさんちのお兄ちゃんは自力読みができるから、アルクの辞書も楽しめそうですね!leapfrogのタグ本は、旅先で本を買い足すつもりです♪♪manaさんの旅行記を読んで、しっかり予習させてもらいますね~☆
2012-11-09 金 22:53:47 | URL | ぷれ [編集]
> ももくまさん
 ありがとうございます(^^)
 上の息子の時は、4歳を過ぎてやっと楽になったと感じたので、下の娘もそうなるかなぁと期待(?)してます。かわいい時期ですよね!

 アルクの絵じてん、もしかしたらももくまさんの娘さんには物足りないかもしれませんが、ページ数も多くて良くできた作りになっているのでオススメですよ♪
2012-11-09 金 22:59:40 | URL | ぷれ [編集]
娘ちゃん4歳!!
お誕生日おめでとうございますー!!
これからも健やかに~~☆☆☆
お誕生日のプレゼント、素敵ですね!
こういうタッチペンみたいなの、うちの娘も好きです。
それで楽しくお勉強できちゃうのもいいなぁ~!
だんだんお誕生日プレゼントのネタが少なくなってきて、
他のお宅ではどんなものをあげているんだろう?って
思ってました。
クリスマスもありますし・・・。
ということで、ものすごく参考になりました、ありがとうございます♪

あと、ぷれさん教育実習がんばってくださいね~!!
幼稚園だとどんな感じなのかな~どきどき☆
2012-11-10 土 09:07:31 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 ありがとうございます(^^)
 タマコちゃんなら、そろそろ自分の欲しいものをリクエストしてくれそうですね♪
 うちはまだまだ幼いので100%親の趣味(笑)
 今年からは、タマラスさん宅もプレゼントが2倍ですね!チョイス、頑張って下さい~☆

 実習もドキドキですよ~。子供達の先生を見るたびに、「私、無理・・・」と思ってますもん。どうなる事やら~(汗)
2012-11-11 日 19:20:47 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

