■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
激増!
 微妙に息子ネタが続いております・・・

 ここ一カ月で、息子の習い事が二つも増えました!

 一つ目は、英語。

 夏休み前に「英語の幼稚園」を辞めてから、どういう形で英語を続けるか色々と探していた折に、英語育児をされている方何人かがモニターをされていた、「ほうかごEnglish」さんに目がとまりました。

 「ほうかごEnglish」さんは、ニュージーランドの先生とマンツーマンで授業を受けられるWebレッスンの会社です。Webレッスン、今までは考えた事もなかったのですが、体験レッスンを受けてみてしみじみ感じたのが・・・

 教室までの送迎(下の子つき)をしなくていいのが、とにかく楽!!

 ・・・まぁこれは親の事情なんですが。加えて、初めてのパソコン電話と、そして何より担任の先生を、息子がとても気に入ったのとが決め手になり、引き続きお世話になる事にしました。

 私は、他のWebレッスンと比較せずに決めましたが、代表の奥村さんが、いつもとても丁寧で誠意ある対応をして下さるのと、レッスンを毎回チェックして、次のレッスンの方針を提案して下さるので、安心してお任せできるのが「ほうかごEnglish」さんの嬉しい所です。あと、息子と先生との相性もバッチリで、担任制なので毎回予約をする煩わしさがないのもポイントが高い(言い換えると、ものぐさな私にぴったり。笑)と思います。

 息子が、スカイプに飽きて集中力がなくなったり、という事が続けば、また他の手を考えなければなりませんが・・・今の先生なら、当分は大丈夫じゃないかな、と期待してます(^^)

 そして、二つ目の習い事は、そろばん!

 これも、隣に住む兄(息子の伯父)に頼み込んで教えてもらう事に。20秒で送迎できるので、楽ちーん!数字は昔と変わらず大好きだけど、計算力はごく人並みな息子。今の所、楽しんでやっている様子なので、そろばんで計算が得意になってくれるのを願っています。

 そんなこんなで、気がつくと習い事のない平日は月曜のみになっていました・・・エンジェル係数、上がりっぱなしの我が家です(笑)


「ほうかごEnglish」・・奥村さんが書いておられるブログも、ニュージーランドの生活を感じられて興味深いです。


育児 | 23:01:44 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
私も日々習い事のことは頭にあって、ちょうど今日ブログの記事を更新したばかりです。

うちはまだ年少なのでそんなに深く考えていないところもありますが、やはり年長さんとなると周りもたくさん習い事を始めているだろうから色々と気になりますよね。

エンジェル係数といい、色々と悩みます。
2012-10-30 火 04:08:05 | URL | トアル [編集]
ぷれさん 先日はキッザニアでお会いできてうれしかったです
ほうかごEnglishさんはじめられたのですね♪
webレッスンって送迎がラクらことも本当に魅力ですよね!
そろばも!うらやましいですー♥
2012-10-30 火 14:34:54 | URL | mana [編集]
> トアルさん
 私も、下の娘はまだ年少だし・・・、と、習い事は何も考えていません。
 我が家は、エンゲルは削ってもエンジェルは惜しまない、をモットーにしているので、色々悩みます・・・
 あとで、トアルさんの所に遊びに行かせて下さいね!

> manaさん
 下の子がいると、送迎って親にとって結構な負担ですよね。
 えへへ、実はmanaさんのレポートを拝見して「ほうかごEnglish」さんを決めました(^^)
 本当にいつも参考にさせていただいて、ありがとうございますーー!
 次は年明けになるでしょうか?お会いできるのを楽しみにしています♪
2012-10-30 火 17:53:09 | URL | ぷれ [編集]
スカイプを使った英会話、とても興味があります~。実際、ぷれさんの
息子さんとても楽しんでるみたいで、レッスンも合ってるんでしょうね♪
ほうかごEnglishさん、検索してみようっと^^
2012-10-31 水 08:28:11 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 息子は、まだまだ初心者なので先生にお任せしてワークブックをしているのですが,ももくまさんの娘さん位の年頃だと,興味のある事柄でフリートークするのもいいかも知れませんね!
 是非是非,検索してみて下さい(^^)

2012-11-01 木 09:52:13 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

