■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
初・キッザニア!
 一昨日、キッザニア甲子園で行われたイベント「第一回 otomodachi night」に参加すべく、息子と二人で出かけて参りました!

 きっかけは、いつも興味深く拝見させていただいているなおぱぱさんのブログで、このイベントの紹介をされていたこと。かねてから息子がキッザニアに行きたがっていたのと、入場料が通常に比べ格段にお得だったのとで、即決で申し込み!

 イベントは平日の夕方5~8時まで。普段6時台に寝ている息子が最後まで起きていられるかが心配でしたが、「大丈夫!」と目をキラキラさせて断言するので、その言葉を信じてGO!

 開場の4時半ギリギリに到着。
 入口で地図をもらうと、地図好きの息子、たちまち無口に・・・

kidzania
 すごく集中して地図を見ていたと思いきや、開口一番、
「飛行機がある所に行きたい!」

 ・・・という訳で、最初のお仕事はパイロットに決定!



 制服を着せてもらい、頭ひとつ身長の違うお兄さん達に囲まれて、楽しそうに操縦桿をにぎっておりました。

 そして、息子がアクティビティに参加している間、うろうろしていた私を見つけて下さったのが、先月のイベントでご一緒させていただいたkidspearlさん!その向こうにはゆこゆこさんやkumi*さんの姿も!お話を聞くと、その他にも英語育児を楽しんでおられる憧れのブロガーさんが集まっておられた様子で、混雑がなければお一人お一人にご挨拶したかったーー!!

 そんな中、無事にパイロットの務めをはたした息子が次に選んだ先が車を作る整備工場。・・・のはずが、いざ行ってみると車に乗りたくなったらしく、「(車に乗るために)運転免許を取る!」と中へ入って行きました。

kidzania

 ここまで来てお勉強ですかーー!?とツッコミたい気分はあったものの、近くをうろうろしていると、今度はmanaさんに遭遇♪ なおぱぱさんにもご挨拶でき、楽しい待ち時間になりました。

 で、息子はと言えば、免許は無事取れたものの、レンタカーの受付が終了してしまっており、車には乗れず・・・。一気に機嫌が悪くなった彼をなだめつつ、まだ参加できるアクティビティを探して向かった先が宅急便屋さん。
kidzania
 正社員の受付は終了していましたが、簡単な配達業務を任されるアルバイトスタッフになり、早速キッザニア内を配達へ。無事配達を済ませた息子はニコニコ顔に戻っておりました。ほっ。

 この時点でほとんどの施設は終了していたので、なんとか空いていた大使館にて、ビザを作ってタイムオーバー。

 もっともっとたくさんの仕事をしたかった息子は、疲れと空腹も重なり、すっかりグダグダに。フィナーレのよさこい踊りも「行かない!帰る!」とゴネはじめたので、仕方なく退散となりました。

 こうして終わったキッザニア初体験、一番印象的だったのが、スタッフの方の親切さ!誰に道を聞いても、丁寧にその場所まで案内して下さるので、方向音痴の私はとてもとても助かりました。

 息子はこの日以来、キッザニアの地図を眺めるのが日課となっております。もう少し安くて、もう少し近ければ頻繁に連れて行ってあげたいのですが・・・。次のotomodachi nightは来年の3月だとか。行けるかな~!?


お出かけ | 23:24:23 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
初キッザニア、よかったですね~♪こういうイベントもあるんですね♪
息子さんのパイロット姿かっこいいーー!もう少し時間に余裕があったら
きっといろいろと体験できたと思いますよ~。地図を眺めているなんて!
本当に楽しかったんでしょうね~。
2012-10-26 金 18:50:26 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 通常だと6時間遊べるみたいなので、次回はそうしたいなぁ・・・と思いつつ、入場料が高いので躊躇してしまいます(^^;)
 地図を見て、新しい発見をしては報告に来てくれますよ(^^)

2012-10-27 土 10:44:49 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさん、こんばんは^^

キッザニア行って来たんですね^^

すっごいうらやましいです!!
うちもず~っと行きたいな~と思ってるのですが・・・

それにしてもスタッフさんが親切なのはとてもいいことですね。

ますますキッザニアに行ってみたくなりました。

息子くんもすごく楽しめたようで良かったですね^^♪♪
2012-10-28 日 19:56:59 | URL | れぐ [編集]
> れぐさん
 キッザニア、週末の予約は取りにくいらしいですが、平日の夕方なら取りやすいかも・・・?
 「高い!」というイメージがあって、今まで行けなかったのですが、お手頃なイベントに思い切って参加できて良かったです(^^)

 次回のイベントは3月にあるそうなので、れぐさん親子も足をのばしてみては・・・?
 ゆうきくんなら、じゅうぶんに楽しめそうですね!
2012-10-28 日 20:51:17 | URL | ぷれ [編集]
キッザニア楽しそう!
うちも連れて行ってあげたいとおもってはいますが、遠いので…
子どもにはすごく楽しい施設でしょうね。
るち太だったら、車の整備工場かな~
車作るのにも興味あるみたいなので。

最後、グダグダになっちゃったのは大変でしたね。
子連れのおでかけって帰りに苦労しますよね(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-10-29 月 20:55:27 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
>るっちきさん
 るっちきさんの所からの最寄は、東京になるのですか?
 るち太くん、前から車が好きだったけど、作る方にも興味があるなんて、すごい!
 整備工場、おすすめですよ~(^^)

 そうそう、子連れのおでかけは、帰りの体力まで計算しておかないと大変なんですよね!
 この日は、寝る時間を大幅にオーバーしていたので、ぐずるのも当然っちゃあ当然だったんですが。大変でした~(汗)

2012-10-29 月 22:29:33 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

