■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
継続は力なり。
 来月、TOEICの試験を控えているというのに、なんのかんのと無駄にバタバタして中々勉強が進まない私。

 そのカンフル剤になるかも・・・!?と思い、

TIME
 「TIME」誌の定期購読をはじめました。
(いや、キャンペーンで非常に安かったから・・・が第一の理由なのですが)

 これを、ストレスなくスラスラと読めるようになったら、だいぶ語彙力がつくんじゃないかなぁ。
 表紙だけ見て本だけがたまっていきそうな予感もしますが、無駄にならないよう、「継続は力なり」と信じて少しずつでも読み進めることにします!


ふだんの日 | 22:23:44 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ぷれさん、TOEICに向けてがんばってますね~♪すばらしいです!
TIMEキャンペーンやってるのかな?私も読んでみたいと思いつつ・・・
TOEICも以前申し込みして、結局受けられなかったの(泣)
そろそろまた挑戦しようかなぁ~。ぷれさん、がんばってくださいね~♪
2012-10-22 月 23:24:28 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 いえ・・・頑張ってないのですよ・・・
 このままでは受験料が勿体ないです。重い腰をたたかないと!
 応援ありがとうございます!頑張ります!

 TIMEのキャンペーン、多分一冊買えば定期購読ハガキがついてくるのでないかしら?読書の秋に(?)いいかもしれませんね!
2012-10-23 火 13:19:09 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさんへ

いやいや、私も何もスタートしてません。
たぶんこのままぶっつけ本番になりそうな気が・・・

TIMEの定期購読始めたい気持ち、分かります。
そして、その表紙だけみて溜まっていく予感も分かります(苦笑)

2012-10-23 火 13:36:56 | URL | トアル [編集]
私以前、マイレージを使い切るためにTIMEの1年購読したよ。けどものすごい勢いで送られてくるから、読むのが本当に大変で…。最後の方は流し読み。マイレージで、直にお金払ってなかったってのもあるけどね。
私は最近本もテレビも全部日本語で。日本にいるときより日本のテレビ見てるよ…。これじゃ成長しないわなあ…。
2012-10-24 水 03:04:54 | URL | siili [編集]
> トアルさん
 結局、雑誌が届いたのはいいけれど、未だ1ページも読まず・・・日々の新聞ですら読めないのに、当然といえば当然なのかも。嫌な予感が本物になりそうです(苦笑)

 頭を育児モードから勉強モードに切り替えるの、大変ですよね。でも先日、兄も同じ日にTOEICを受ける事が判明!勉強しなきゃモードに火がつきました!!トアルさんも頑張りましょうね!

>siiliさん
 週間って、「すごい勢い」って表現がぴったりかもね!流し読みなんて高等技は使えない私は、さしずめ見出し読みかしら・・・。
 siiliさんは、逆に日本語を忘れないために、テレビや本を見るのは必要なんじゃないかなぁ!?私も、外国にいる時の方が日本語に飢えてたの思い出しました。お互い、頑張ろうね!
2012-10-25 木 21:44:21 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

