■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おやつタイム。
 息子がYTJに行く日は、幼稚園から直接スタジオに向かうので、途中でおやつタイムを取ります。

 別におやつは食べなくてもいいんだけど、レッスンは2時間と長丁場なので、少しでも「楽しい!」気持ちで練習に励んで欲しい下心親心。

 途中にあるお店の都合上、
①アイスクリーム ②ドーナツ ③肉まん ④たこ焼き・・・の四択で、息子と娘が相談して一つを決めます。

 そして今回は・・・②ドーナツに決定!

SWEETS
 息子が選んだのは、ミスタードーナツの、ハロウィーン仕様のドーナツでした。しかも100円セール中だったのでラッキー(笑)

(おやつの出所は私のお小遣いなので、できれば単価の安い①か②で済ませたい所なのです・・・)

 息子、「(レッスンで)ハロウィーンの歌をうたった~」と嬉しそうに話す割に、今月28日に宝塚ホテルで行われるYTJのハロウィーンパーティには「行かない」の一点張り。メンバーのダンスショー、ちょっと興味があったんだけどなぁ。

 これから、だんだん寒くなるし、おやつタイムは③か④が増えそうな予感。お財布も寒くなりそう~(泣)


YTJの日々 | 20:25:37 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
レッスンお疲れ様~♪ 楽しんでるみたいで、いいですね~^^
ハロウィンパーティー、楽しそうですよね~。息子君、行かないの~?!
ミスドのドーナツ、かわいい!今こんなのが出てるんですね^^
2012-10-15 月 00:08:20 | URL | ももくま [編集]
写真をぱっと見た時、ぷれさんの手作りなのかと思ったわ。
日本の、こういうなんでも、どんなイベントでも受け入れちゃうところ、私は嫌いじゃなかったりします…。

ところでキャベツですが。私も2キロあるキャベツを買って、どうしようかとなやんでたんだけど。
これが非常においしかったのでお勧めです。
http://cookpad.com/recipe/1664284
キャベツ多すぎ?とか思ったけど、ほぼ1人で食べちゃったよ。

残りのキャベツは昨日餃子で消費して、あとほんのちょっぴり残ってるだけ。

ぷれさんとこのキャベツはどうなったかな。
2012-10-15 月 19:04:33 | URL | Siili [編集]
> ももくまさん
 この他にも、パンプキンテイストのオールドファッションとか、いろいろあるみたいです♪(私はダイエット中につき、あまり見ないようにしてます。笑)
 レッスンは楽しいみたいなんだけど、どうしてパーティーは行きたくないのか??謎です・・・

> siiliさん
 あはは。手作りできないよーー。可愛いものとはおおよそ縁のない私なので(^^;)

 キャベツのレシピ、さっそく見ました!がっつりニンニクが食欲をそそりそうね。ご紹介ありがとう!さっそく鶏モモとニンニク買ってくるーー!
 ちなみに今夜はキャベツのサラダ、明日はポトフを作る予定。これでキャベツ一玉消費予定。そしてあと三つ!先は長いわ~。

2012-10-15 月 19:49:32 | URL | ぷれ [編集]
息子くんレッスン頑張っておられますね~!!
ぷれさんもお疲れ様です~
ハロウィンとかイベントがあるとその時の曲とか
楽しく覚えられていいですね!
おやつもすっかりハロウィンですね♪おいしそー!
ハロウィンパーティ、行けたらすごく楽しそう(笑)
でも息子くんが行かないっていう気持ちも仕方ない
ですよね。。
うちの娘は英語教室断固拒否の構え!。。。なのです~
いつか、娘とイギリス&カナダ旅行なんて夢のまた夢のまた夢かも~
2012-10-19 金 21:31:58 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 娘さんは、英語教室拒否ですか・・・
 習い事、子供をその気にさせるのと、継続させるのと、どちらも難しいですよね。。
 うちは英語教室に通うのに、曜日が合わなかったのと、子供二人連れての送迎が大変なのとで、WEBレッスンをはじめましたよ!!
 すごくいい所なので、近々ブログでもご紹介しますね♪
 アンの世界を、タマコちゃんと旅できる日も近くなるかも~!?
2012-10-20 土 14:36:24 | URL | ぷれ [編集]
YTJのレッスン
はじめまして、YTJのレッスンをうけているTOTOちゃんママと申します。
ブログに初投稿します。
2回のレッスンをうけたばかりのほやほやの年長くみです。
我が家は娘です。
Tシャツやシューズのグッズ、大変参考になりました。
やはり購入した方がよさそうですね。

今後もブログ楽しく拝見させていただいきます。
http://albumokamoto.citylife-new.com/
2012-11-09 金 15:16:23 | URL | TOTOちゃんママ [編集]
はじめまして(^^)
> TOTOちゃんママさん
 ご訪問ありがとうございます!
 年長さんなら、同級生ですね♪
 
 Tシャツやシューズ、自分で購入しても良かったのですが、やはりロゴ入りの方が親子共にテンションが上がるかなぁと思い、そろえちゃいました(^^)

 いつか、娘さんと一緒に舞台に立てたらいいですね!

2012-11-09 金 22:35:24 | URL | ぷれ [編集]
ロゴ入りだとやはりテンションあがりますよね~。
うちは神戸ですが、いつかはいっしょに。

ところで、発表会や、公演見学は必須なのでしょうか?

まだよくシステムがよくわかりません。
2012-11-13 火 15:15:43 | URL | TOTOちゃんママ [編集]
> TOTOちゃんママさん
 返信が遅くなり、申し訳ありません。

 そちらは神戸なんですね。いつかご一緒したいです。

 発表会も公演も、必須ではないと思いますよーー(^^)
 私も、まだよく分からない事がたくさんあるので、何かあったら教えて下さいね♪
 TOTOちゃんママさんのメールになぜかお返事する事ができなくて(機械オンチなので・・・)すみません。良かったら、メールフォームからもコメントできますので、ご利用下さいね~!
2012-11-15 木 13:29:26 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

