■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
終わった!決まった!
 少しご無沙汰しておりました。
 大学の単位認定試験があり、試験勉強に追われておりました~。
 それも、本日無事(?)終了!

 今回は、7月に受けて以来だったので、欲張って3科目を受験!

 3科目・・・受けてみると、やはりハードでした。試験勉強もハードながら、テストはほとんどが1科目1,600字程度の記述式。それを3つとなると、手首が痛くて回らなくなる可能性大。

 と言っても、毎月1科目ずつ受けに行くのは交通費が勿体ないし(←貧乏性)。悩みどころです。

 一つの山場は終わりましたが、お次は、来月早々にTOEICが控えてるんですよね~。
 しばらく、大学のリポート作成はお休みして、英語の勉強に励みます!

 そんなこんなでバタバタしている中、私の資格取得の最大の鬼門・ピアノ!
 先日、やっとピアノ教室の門をたたいて、先生が決まりました!!

 レッスンは2週間に1度。気持ち的にもお財布にも負担のない頻度で◎♪
 先生に事情を話すと、「一年で単位認定レベルまで弾けるようにしましょう!」と頼もしいお言葉。それを信じて練習に励みます!

 そんな訳で、今月はテスト勉強にピアノ練習に、加えて幼稚園行事にYTJの送迎にボランティアに・・・と目の回る忙しさ。でも、合間に友人とランチの予定もあるし。息抜きしながら頑張りま~す(^^)


通信教育部の日々 | 20:30:13 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
試験とレポート、大変お疲れ様でした!!
あとピアノの先生が決まって良かったですね!
そしてTOEICにボランティアにと、充実されてて
素晴らしい~!
ママになると何か成し遂げる幸せが日々の生活に
忙殺されがちなのに、ぷれさんのモチベーションの
高さは本当に尊敬します♪
私もいろいろ頑張ってみま~す。
2012-10-07 日 21:50:20 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 私の場合、色々と手を出してはムダにバタバタ走りまわってますが、一番偉いのは世のママたちだと、子供を産んでみて本っ当ーーにそう思います。
 自分の子供と一日向き合うって、自分のHPとMPをフル活用させないといけないですもんね。
 タマラスさんも、もう少し自由に動けるようになったら、走り回りたくなりますよ~(笑)それまで、体力温存させておいて下さいね!?

2012-10-08 月 07:49:39 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさん、テストお疲れ様でした~。それにしても、3科目はすごい!!
そして、ピアノの先生も決まってよかったですね~!
ピアノに、勉強、そしてTOEICの勉強も!!
私もぷれさん、見習ってTOEIC受けようかしら~。
息抜きしながら頑張ってくださいね~^^b
2012-10-08 月 19:19:35 | URL | ももくま [編集]
ぷれさん、こんばんは^^

試験、お疲れ様でした!
「試験」なんて言葉を聞くと、ドッキドキの緊張症の私です;

TOEICの試験にピアノの練習・・・
ほんと目が回る忙しさですね@@;

でも、目標があるぷれさんの姿、すごく生き生きしてます!
きっとお子さんたちにもいい見本になってますね☆

上手に息抜きしながら、がんばってくださいね^^!

2012-10-09 火 18:40:40 | URL | れぐ [編集]
> ももくまさん
 TOEIC、周りに受ける人がいると励みになります~。是非どうぞ!(笑)
 ピアノの先生は、「とにかく楽しんで上達!」をモットーにしている雰囲気だったので、楽しく練習できそうです♪頑張りま~す!

>れぐさん
 試験って、独特の緊張感がありますよね~。私も毎回ドキドキします!
 子供達に、いい影響になってるでしょうか?家族を巻き込んで厄介な思いしかさせてない気がして、未だに申し訳なさが抜けないのです。。れぐさんのおっしゃることを信じて、頑張りたいと思います!

 明日は、息抜きのランチなのです♪楽しんできま~す(^^)
2012-10-09 火 22:16:49 | URL | ぷれ [編集]
やん、ぷれさんがんばってるのね。他の人ががんばってる話を聞くと私も、って思うんだけど。それをどう維持し続けるかが課題かしら。
日本滞在中も有意義に過ごしたいけれど…。結局だらだらすごして終わるかも。
そんな忙しいぷれさん、11月12月の予定はいかがですか?またランチでもいきましょ。私は12日の週からはOKよん。
2012-10-11 木 03:25:46 | URL | Siili [編集]
ぷれさんへ

お疲れ様です!!
何かと忙しい時期で大変でしたね。
ピアノの猛特訓もスタートするとのこと、色々と本当に大変そうですが、何だかその充実ぶりにイキイキし感じが伝わってきますよ♪

TOEIC、申し込みました。
私も1ヶ月でちょいと勉強します!

2012-10-11 木 06:03:38 | URL | トアル [編集]
> siiliさん
 ね、モチベーションを維持するのって難しいよね。私も今日は、勉強しなきゃ・・・と思いながら昼寝しちゃった(^^;)気合い入れないとね~。

 11月~12月ね!日本ではの~んびり過ごすのもまた良し、よ(^^)楽しみ~♪またメッセージしますv

> トアルさん
 忙しすぎて息切れしそう(^^;)時間の使い方が上手でないので、イキイキというより、余分にバタバタしてるばっかりです。
TOEIC、前回は難解すぎて頭痛がしたんですよね、確か。今回はそうならないよう、しっかり頭を慣らして臨みたいです。お互い頑張りましょうねっ!
2012-10-11 木 21:05:58 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

