■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
嵐の中の初対面♪
 さて、我が家で使っているメインのパソコンが不調で、昨日から修理工場に出張中・・・
 で、サブのパソコン(昨年アメリカに持って行った小型パソコン)を起動しての更新です☆

 台風17号が正に上陸しようとしていた週末の午後、英語育児をしていらっしゃるママさん達主催の「キッズミュージカル体験イベント」があり、出かけて参りました(^^)

 雨が激しくなりつつあったので、電車で行く予定を変更し、夫にアッシーくんを頼む事に・・・
 30分で着くかな~、と軽く考えていたらどっこい、渋滞と初めての道に翻弄され、一時間強かかって会場に到着。もう、ほとんどの皆さんは集まられてました(^^;)
 見ると、あちらにもこちらにも、名前は拝見したことのある素敵ママさんブロガーが・・・!でも、ミュージカルの先生が来られる時間はせまっているし、我が家の怪獣たちはランチタイムだしで、数人の方に声をおかけするのが精一杯でした。

 そして迎えた講師のピーター先生。全身を使って、分かりやすく、また子どもを飽きさせずにダンスを教えて下さるのは、さすが!!
 また、オールイングリッシュでレッスンが進められていくにも関わらず、参加しているお子さんは機敏に反応されていて、普段から英語に親しんでいるんだなぁと実感しました。

 そんな中、我が家の怪獣たち、時間ギリギリに着いて場馴れする時間がなかったのもあり、私にはりついて離れないくっつき虫状態・・・(汗)前半はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、ピーター先生の魅力あふれるレッスンに引き込まれ、後半は兄妹どちらからともなく参加して、楽しそうに身体を動かしておりました♪

event
 気づくと、私から一番離れたところでゴロ~ンとしたり(^^)

 一時間あまりのレッスン、子供たちもノリノリであっという間でした。

 その後も、英語の紙芝居を読み聞かせていただいたりと盛りだくさん。嵐が本格的になってきたので、私達親子も早めに引き上げて終始バタバタしてしまいましたが、とても楽しいイベントでした!

 何を隠そう、人見知りの私、こういった交流会は初体験。
 短い時間で感じたのは、皆さん本当に楽しんで英語育児をされているなぁという事。ヘタレな私も、がぜんテンションアップ!親子でこれからも、英語を楽しんでいけたらいいな♪

 今回の場を企画して下さったkidspearlさんをはじめとする、Frizクラブのメンバーの皆様、本当にありがとうございました!またの機会に、ぜひぜひまたお邪魔させて下さいね!


育児 | 19:10:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
素敵なイベントですね~。英語と触れ合えて、お友達もできたり・・・
ママさんどうしは、交流もできたりしますよね~♪
子供さんたちも、楽しめてよかったですね~。ぷれさん、人見知り?!
そんな風には見えませんよ~♪ぜひぜひ親子で英語楽しんでくださいね~♪
我が家もがんばりま~す^^
2012-10-03 水 22:43:02 | URL | ももくま [編集]
こんにちは。
先日のキッズミュージカルに一緒に参加していたきりんです。
あまりゆっくり話せてませんが、同じ関西ということで
今後とも交流させていただけたら~と思います(^^)
YTJ素敵ですね。息子さんはもともとダンスとか歌とかお好きだったんですか?
うちの子はどうかわかりませんが、自己表現が鍛えられそうなので
すごく興味があります!
まだ年少だし応募するかも決めていませんが、
今後もブログを参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします!
2012-10-04 木 11:57:55 | URL | きりん [編集]
お疲れ様でした~。
あのお天気だったので、来て頂いて本当に感謝しています・・。
旦那様も、運転お疲れ様でした・・

前半、ママは大変だったと思いますが、
後半しっかりレッスンに参加できていて良かったですね~☆

ほんと、参加した子供たち、英語を理解して行動できていましたよね!
ピーターも、このイベントの子供たちは素晴らしかったと絶賛していました。
やっぱり、子供達のリスニングができていないと、ここまではまとまらなかったと思います。

また、お会いできる日を楽しみにしています☆
2012-10-04 木 12:09:04 | URL | kidspearl [編集]
> ももくまさん
 私にとっては初のオフ会!ママさん達と交流できたのが大きな収穫でした♪
 子供達も、後半は楽しんでくれて良かった~。

 ふふふ。実は人見知りなんですよ(^^;)初めてお会いする人に話しかける時は心臓バクバクさせてます☆

> きりんさん
 わぁ!弱小ブログを見つけていただいてありがとうございます(^^)
 先日は、限られた時間でしたがお話できて嬉しかったです!
 お子さん、年少さんなんですね。参加されてたお子さん達、みんなしっかりしてられたので、年齢不詳でした(笑)
 うちの息子は、もともと歌ったり踊ったりが大好きで、幼稚園の発表会でいきいきと踊っているのを見て、それを伸ばしてやりたいな~と、YTJ入りを決めたのもあります。鍛えられたらいいなぁ!

> kidspearlさん
 本当に本当に、素敵な企画をありがとうございました!
 前半は・・・私一人で冷や汗かいてましたけど(^^;)

 リスニング、どのお子さんも完璧でしたね!打てば響くような反応の良さに、感動しっぱなしでした!

 またの機会にお会いできるのを、心から楽しみにしています! 
2012-10-04 木 21:50:20 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

