■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
鬼門、関門・・・
 さてさて、この三連休はスクーリング!

 私にとって最大の難関にして、最悪の鬼門である・・・そう!ピアノ、です!

 運が良かったのは、まず先生が優しい人だったこと!
(噂によると、夏休みのスクーリングでは厳しすぎてレッスン途中で脱落する人が続出した先生もいたとか・・・)

 でも、「このスクーリングが終わったら、ピアノの先生を探すつもりです」と伝えたら、
「そうね~、探して下さいね~」と、しみじみ言われちゃいました(笑)

 この授業、受かってるかどうかは分かりませんが・・・
 もう一度ピアノを弾くのは、できれば来年のスクーリングまで勘弁して欲しいわ~!!

 あ~、くたびれたっ!
 今日はもう寝て、明日からまた頑張ります!


通信教育部の日々 | 20:31:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
スクーリングお疲れ様でした~^^ピアノもあるんですね~^^
3連休、ぷれさんにとっては勉強三昧だったんだぁ。すごいなぁ★
また次回もがんばってください!

2012-09-17 月 22:17:01 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 そう。この職種にはピアノが必須なんです・・・(泣)
 私にとっては勉強三昧な連休でしたが、夫にとっては子守り三昧・・・疲労困憊した様子でした。家族の協力があってこそ・・・です。次回も頑張りますー!
2012-09-18 火 20:17:53 | URL | ぷれ [編集]
スクーリングお疲れ様でした。
ピアノは子供の頃に10年近く習ったのに、ものになりませんでした(´▽`*)アハハ
今弾こうとすると、どうして両手を別に動かせるのか不思議なレベルですw
っていうか、子供の頃と違って目が悪くなってるから、まず楽譜を目で追うのに必死になりそう…

三連休、ずっと子守をしていた旦那様もお疲れ様でした♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-09-19 水 11:28:55 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 私も実は、子供時代に習っていたのですが・・・とてもじゃないけど「ピアノ経験者です」とは言えず、「極初心者です」と言ってしまいました・・・(汗)
 るち太くんも、いずれはピアノを習うのかな?

 子守りって、ある意味仕事しているより大変ですよね。ねぎらいの言葉、ありがとうございます。夫に伝えておきます~


2012-09-19 水 19:05:37 | URL | ぷれ [編集]
連休でスクーリングお疲れ様でした~
ブログのぞきに来るものの日々朽ちかけておりました。。
ピアノっていうのも、難しい科目ですよね。
慣れるのが一番でしょうけれども、なんとかお時間かけられて
苦手意識がなくなるといいですね。

ワタシは夜中、大人の基礎英語を見始めました(笑)
授乳時間で自分が寝ないためなんですが・・・
頭が働きません。。
基礎なのに理解できないってヤバーイ!!
2012-09-22 土 16:55:53 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 早い所ピアノの先生を探して、苦手意識をなくしたいものです・・・
 タマラスさん、授乳しながら学習されているのですね!さすがです~!
 早く、真夜中にぐっすり眠れるようになりますように!
2012-09-24 月 10:19:19 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

