■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やはり、花より団子。
 よく遊びに行かせていただいているmanaさんのブログのこちらの記事で、「となりのトトロ」の英語音声が秀逸だというお話をお聞きしていたので、レンタルショップのセールで借りてきました♪



 やはり名作中の名作、前回のセールの時にはなくて、代わりに「魔女の宅急便」を借りたのですが、英語音声がとても早口なのに加え、英語字幕の省略が多くて観づらかったのです。今回も、店頭に残っていた最後の一本をレンタル。

 日本語で何十回となく観たタイトルなので、子供達も、「次はこうなるね~」と言いながら比較的静かに鑑賞。

 が、途中で、主人公のサツキが畑のキュウリをかじって食べるシーンにきたところ、「私も食べたい~」の大合唱。

movie
movie

 そして、キュウリをかじりながら残りを鑑賞したのでした。

 やはり親子、「花より団子」なのね~。

 でもこの話、内容も会話も割と平坦なので、確かに英語学習をしている人にいいかも、と思いました。
(と、むりやり「お勉強」のカテゴリにつなげてみる私^^;)
 一家に一本、オススメです!うちも買おうかなぁ~。


お勉強 | 19:20:06 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
トトロの英語音声の、いいかも~!うちの子たちも日本語でのDVDを
何度も観まくってたので英語を聴いて、次はこう~ってなってくれるといいなぁ。
ぷれさんの子供さんたち、きゅうり食べてるけどちゃんと観入ってる~♪
英語の勉強にもなりますよね~。
2012-09-09 日 21:16:49 | URL | ももくま [編集]
へ~さすがにジブリ作品!英語版があるんですね。
うちはトトロは2、3回見ただけですが、2時間近くも英語で見られているとはさすがですね。

キュウリをかじりながらとは!生キュウリを食べれちゃうんですね、娘さん。

そうそう、私たち親の英語リベンジ=TOEICテスト、確か11月の試験を目指してましたが、その後、どうですか?私は全くもって勉強していませんが、とりあえず受けてみようかな~と思ってます。

2012-09-10 月 04:00:46 | URL | トアル [編集]
> ももくまさん
 ご指摘の通り、うちも英語の勉強になるーーと思って観せたのですが、なってるのかどうか・・・
 最初は、「みあきたよ~」って感じで別の遊びをしていた息子も、中盤にさしかかるころにはジブリの魔法にかかりました(笑)トトロには、子供の心をつかむ何かがあるようですね♪

> トアルさん
 amazonで見ると、英語版のDVDも出てるみたいですが、今回借りたのは普通の日本語版で、そこに英語音声+字幕がついているのです♪テレビで二ヶ国語放送をやってくれたらいいんだけどなぁ!

ちなみに娘は好みがはっきりしていて、ブロッコリーとキュウリは食べられるのです。それ以外の野菜は・・・(涙)

 それとTOIEC!もう、申し込みできるんですね!11/18、スケジュール空けてますよ!問題集の進み具合はいかがですか?私は、夫の問題集を拝借してチマチマやってます。さっそく申し込みます!頑張りましょーーう!
2012-09-10 月 18:04:00 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさん、トトロ観られたのですね♪
リンクまでしてもらってありがとうございます^^
そしてTOEICも受けられるんですね…!
子育てしながらのご自分の勉強も☆本当に見習いたいです。
ではでは月末のイベントお会いできたらいろいろお話させてください♥
2012-09-12 水 02:11:26 | URL | mana [編集]
> manaさん
 こちらこそ、いつも本当に私のツボをつく情報を提供していただいてありがとうございます(^^)
 自分の勉強は・・・最近全然進んでないので、気を引き締めなければ☆
 月末のイベント、よろしくお願いします~♪

2012-09-12 水 18:23:31 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

