■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
食欲の秋、到来!?
 朝晩の涼しさに、夏の終わりを感じるようになってきました。

 そして、秋といえば、美味しいもの!食欲の秋!私の季節がやってきた~(笑)

 って訳で、美味しいパン屋さんに行って仕入れてきました♪

a biantot
 
 月に一度、用事でこのお店の近くに行くので、ついでに立ち寄ってしまう・・・月イチのお楽しみなのです(^^)

 豊中市と吹田市の境目にある小さなお店、「ア ビアント」。
 ここのお店は、何を買ってもハズレがなく、特にハード系のパンは絶品なのです!!
 写真の中で、お皿にのっているのが、このお店の得意とするカスクート(フランスパンのサンドイッチ)2種。手前がベーコン+焼き野菜、奥がバジルチキン。どちらも美味しかった~♪♪


 ああ・・・早くも来月が楽しみ。お店の名前の通り、「またね~」と言いたくなる、そんなお味(^^)

 そしてそして。

 うちと同じ、2歳差の兄妹の子育てをしていらっしゃる、トアル家族のトアルさんが飲んだよ~とおっしゃってた、イギリス産レモントニックの「シュウェップス」、発見しましたよ~!
drink
 ボトルのデザインを見て、見たことある!とは思いましたが、飲むのは初体験!

 前述の「オランジーナ」と比べると、炭酸も強くて、味もキリリとしたレモン。私流に例えていうなら、気分をリフレッシュしたい時は「オランジーナ」、リセットしたい時は「シュウェップス」っていう感じかな。ごちそう様~!

 これからどんどん、美味しいものが出てきますね!
 馬肥ゆる秋、今年も満喫したいです♪

「ア ビアント」(食べログ)・・お店に所狭しと並ぶデニッシュ類、実は試した事がなかったりします・・・次回はそこから攻めようかしら!?


グルメ(たべもの) | 20:43:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわぁ~。いろんなパン♪美味しそうですね~。
ちょっと涼しくなってくると、食欲出てきますよね♪
食欲の秋ですね~^^
2012-09-09 日 21:22:35 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 そうかぁ!涼しくなるから、食欲の秋なんですね。今更気づきました(^^;)
 本当に、パンに限らず何を食べても美味しい季節になりますよね~♪楽しみです!
2012-09-10 月 17:52:16 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

