■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
そして運動会♪
 息子の発表会の翌日は、娘の運動会。
 母ちゃん、早起きしてお弁当を作りましたとも!

lunch box
 おにぎりに鳥のカラアゲ。こういう、「ザ・お弁当!」みたいなのが好きなのです♪

 最近では、小学校の運動会は子供だけ教室でお弁当を食べる所が多いとか。息子の幼稚園は午前中で終わりだし、こういうお弁当を家族で囲めるのも、年に数回、あるかないかなんですね~。。

 そして運動会。
 ダンスに玉入れに障害物競争と、娘も頑張っておりました!

 プレクラスの子ども達を見て、懐かしいな~と思ったり。
 年長さんを見て、こんなにしっかり育つかなぁと思ったり。
 幼児って、一年で目覚ましい成長を見せるので、その変化を一度に見られる運動会って面白いです。

 でも、連日のイベント続き、アラフォーにはやはりきつかった・・・
 子供と一緒に、家族全員18時就寝でした(笑)



育児 | 19:34:15 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
連日のイベント続きおつかれさまでした~。
それでも、子供たちの成長を見られるのは
嬉しいですよね~。
お弁当、本当に美味しそう!ザ・お弁当!まさにそんな感じ♪
こういうお弁当、私も好きですよ~♪
2012-09-03 月 21:16:08 | URL | ももくま [編集]
私もこういうTheお弁当というのが大好きです。
朝から唐揚げ!頑張りましたね。
うちの幼稚園は午前中で終わりだし、小学校は別でお弁当を食べるので、こういうお弁当を作る機会はこれからも一度もないかも!
お弁当を持ってピクニック!という家族でもないので・・・
年に一度だけど楽しみですね。

9月早々に運動会終わりなんですね。
まだまだ暑い中、連日イベント、お疲れ様でした!!
2012-09-04 火 04:16:20 | URL | トアル [編集]
> ももくまさん
 いつも素敵なスイーツ&ご飯を作ってられるももくまさんの、素敵お弁当も是非拝見してみたいです~(*^^*)
 あまりレパートリーがないもので、娘のお弁当も毎日同じメニューなんですよ(汗)
 何かオススメ・お手軽なお弁当のおかずがあれば、紹介して下さい!

> トアルさん
 そう!私にしては、朝からから揚げって頑張ったんです~(笑)
 年に数回と思えばこそ、ですね!

 ちなみに昨年は、息子・娘の運動会が同じ日で、私は息子担当だったんです。違う幼稚園だと、そういう時に困ります・・・今年は、暑くても別の日で良かった!
2012-09-04 火 19:59:02 | URL | ぷれ [編集]
連日のイベントお疲れ様でした!
朝からから揚げつくったなんてすごい!
私もこういうお弁当!って感じのお弁当大好きです。
るち太の幼稚園は来月運動会があるので、午後までかかるようだったらお弁当どうするべかと今から悩んでます。
冷凍食品ばかりってわけにもいかないし。
食べるのは楽しいけど、お弁当は作る方は頭が痛いですね(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-09-05 水 12:10:03 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 るち太くんの幼稚園は、運動会は来月なんですね。
 最近では、午前中で終わる幼稚園が多いとききますが、さてどうなんでしょう・・・
 ほんと、作る方は頭が痛いですよね。
 私の友人で、昨年の運動会はお弁当を作った後で延期(お天気が怪しいため)が決まり、二日連続で作る羽目になった人がいました。話を聞いただけで涙が出そうでしたよ・・・


2012-09-05 水 18:07:23 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

