■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
待ってました☆
・・・というより、正確には気づくのがだいぶ遅いんですが(^^;)

 昨年のアメリカ滞在中に息子がハマったアニメ「リトル・アインシュタイン」(に関する記事は、こちら)が、ディズニー系列の無料BSチャンネル「Dlife」にて毎朝7時から放映されているのを発見!現在は娘がハマりまくっています♪

 ちなみに、その直前の6時半からは、これまたアメリカで観ていて私が(笑)好きだった「きんきゅうしゅつどうたいOSO」も放映♪ 息子はどちらかと言うと、今はこっちの方が面白いみたいです。幼稚園児が、OSO(スペイン語で「熊」を意味するらしいです)の助けを借りて、はじめてチャレンジする事を上手く成し遂げるというストーリー展開。毎回のエピソードで、地球上でのOSOの現在地が示されるのですが、そのシーンが地図好きの息子の目に留まる様子。
 この「OSO」、何故かDVDなどの発売がされていないみたいなので、毎日せっせと録画してます。

 9月から行かせようと思っていた英会話スクールが、曜日の折り合いがつかなくて通えないので、これでなんとか今の英語力(と言うほどのものでもないけど)を保ってくれないかな~。

 YOU TUBEでも検索したらいっぱい出てくるので、幼稚園に通うお子さまをお持ちの方は是非チェックしてみて下さいね☆



「Dlife」(HP)・・ケーブルをお持ちの方でしたら、現在ディズニーチャンネルにて週末の朝のみ、「OSO」は放映されています。


育児 | 23:05:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ぷれさんへ

いやいや、タイムリー!私も実は今週、気が付いて(もしかして同じ掲示板見たかも!?)、早速見ていますよ。
ちび太がはまっているので3~4歳にはぴったりなのですね。
BSはチャンネルが多すぎてなかなか見る機会がなかった我が家、Dlifeはなかなかよさげですよね。
うちは週末のミッキーマウスクラブハウスも楽しみにしています。
2012-08-25 土 14:32:55 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 ニュースソースは同じかも知れませんね~(笑)
 ちび太くん、今でもお気に入りですか?3~4歳にハマるツボがあるんでしょうね!
 Dlife、ディズニーチャンネルの美味しいとこどりって感じで中々使えそう!?朝の忙しい時間帯にちょうどやってくれているので、助かってます~(^^)/
2012-08-25 土 20:02:14 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

