■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
和歌山へ!(前編)
 予告通り、8月の家族旅行のご報告を少し。

 今回は、夫方の両親と和歌山県は加太という所に二泊三日で行って参りました。

 私は知らなかったのですが、加太は淡島神社という、人形供養で有名な神社がある所で知られている小さな町。
 そして、今回の旅の目的地・友ケ島への玄関口でもあります。

 と言っても、加太は夏は海水浴でにぎわう場所。着いた初日は海水浴にGO!

wakayama
 ちょっぴり及び腰ながらも、海に挑んでいく息子と・・・

wakayama
 濡れるのが嫌で、砂遊びに興じる娘。どこまでも対照的な兄妹です。

 そして中日。朝一番の船で友ケ島へ。
wakayama
 ・・・という位、オススメの場所らしいです。

 これも私は知らなかったのですが、友ケ島には、明治時代に造られた砲台の跡がいくつも残されています。
wakayama
 こんな感じの場所がいくつもあり、森林浴と共に、歴史を踏みしめる事ができます。

 島の半分を歩くコースを取りましたが、それでもたっぷり3時間の山歩き。
 島で働いているおじさんが、追いかけて来て娘にジュースを手渡してくれました。「熱中症に気をつけて!」と心配もしてくれ。とても嬉しい心遣いでした。
 wakayama
 半日、頑張ってよく歩きました!

 島に関する予備知識はほとんどなかった私でしたが、綺麗な空と、海の色と、森の香りに癒された一日でした。帰りの船の中では爆睡してましたけど(笑)
wakayama

 そして最終日。加太から車で少し走った所にある、子供向けの大型施設「みさき公園」で、動物園をみてイルカショーをみてプールで遊んでから帰ろうと計画していたのですが、朝起きると娘が微妙な発熱・・・。

 気になる所で、後半に続く!



お出かけ | 19:32:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
綺麗なところですね!
子供の足で半日歩くのは大変でしたね。
お疲れ様でした。

家族旅行、今年こそはどこかに行きたいと思っていたんですけど、パパの休みがいつ取れるかわからず、結局できませんでした。
るち太と2人で行っても良かったけど、暑い中2人分の荷物を背負って歩く気にはなれず…
うちも来年はどこかに連れて行ってあげたいです♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-08-21 火 15:05:17 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 綺麗な所でしたよ~(^▽^)
 だんな様、いつ休みが取れるか分からないお仕事なんですね、お疲れ様です。
 うちの息子で言えば、4歳を過ぎてからが、一緒に連れて歩いて本人も楽しめるようになったので、来年なら、るち太くんも楽しんで遠出できる時期かも知れませんね!
 夏休みもあとわずか、るっちきさんもお疲れ様でした~!お互い頑張りましょう☆
2012-08-21 火 20:22:53 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

