■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
初・スクーリング終了!
 週末に、スクーリングを受けてきました。

 通信教育部の学習は、大部分が自宅学習+リポート作成になりますが、それではまかないきれない部分(科目)に関しては、一定期間通学して授業を受ける必要があります(スクーリング)。
 今回、初めて2日間、計8コマ受けてきた次第です。

 感想は・・・楽しかったけど、やっぱりハード。

 100人を超える受講者は、年齢も職業もバラバラで、お話するのが楽しかったです。
 けど、途中同じ班になった女の子はなんと18歳!私の半分しか生きてない~!ひいぃ。
 改めて、自分のスタートの遅さを思い知りました(><;)

lunch
 10数年ぶりに、学食なんていうものもいただきました♪

 2日間、貴重な週末を子守りに終始してくれた夫には頭が上がりません。
 次回はお盆休みに4日間連続です。協力してくれる家族のためにも頑張ります!!


通信教育部の日々 | 21:23:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
スクーリング、お疲れ様でした~。着々と勉強しててすばらしいですね^^
同じ目標を持った、いろいろな人と友達になれて、またよい刺激に
なりますよね。お盆に再びスクーリング?!がんばってくださいね♪
家族に感謝するぷれさん、素敵ですね~^^ 学食って懐かしい~~!
2012-07-30 月 22:18:50 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
  同じ目標を持った人・・・そうなんですよね。環境が違っていても、どこか共通点があるというか、話の合う人が多くて嬉しかったです(^^)
 週末や連休のスクーリングしか受けられないので、次はお盆返上なんです(><)が、頑張ります~
2012-07-31 火 19:07:16 | URL | ぷれ [編集]
お疲れさまー!
私も2回目に大学に通った時に、同じようなこと思ったよ…。私と同年代の人も、年上の人もいたけれど、基本的にはみんな年下でしょ。でもいろんな人と知り合えて楽しかった(カルチャーショックもかなりあったけど…)。学食も、何だか嬉しいよね。

ってか、アメリカ留学、もう3年ぐらい前のことのような気がしてたんだけど?時が経つのって早いね…。

今月半ばから日本語のカテキョーのお仕事入りました。最近私の日本語もやばいので、ちょっと勉強しないと…。あ、大学で勉強したこと役立ってるじゃん、私!あはは。ぷれさんもがんばれー!
2012-08-03 金 00:46:25 | URL | siili [編集]
ぷれさん、こんばんは^^

スクーリング、ハードそうですねi-201
私なんて、しばらく脳みそ使ってないのでくさってそうです・・・
楽しかったと言えるぷれさんがすごい!!

学食、いいですね~♪
私も十何年ぶりに食べてみたいです(笑)

ご主人様、お子さん、みんなが応援してくれて家族っていいですね^^♪

2012-08-03 金 23:07:20 | URL | れぐ [編集]
スクーリングお疲れ様でした!
18歳か~わ、若い…
でも、勉強するのに遅いってことはないと思いますよ。
年齢を重ねた分、経験だってしているわけですし。
頑張ってくださいね(o^∇^o)

学食なんて懐かしい~
同じ目的を持った人が集まると、お互いに刺激になって良いですね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-08-05 日 15:49:29 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> siiliさん
 今回私も、年上の人がいたのでホッとしたのもつかの間、どうやら園長先生だったらしい(><)
 確かにカルチャーショックはあるけど、やっぱり刺激になっていい面もあるよね。

 家庭教師!すごい!自分のためにもなるし、続けていけたらいいね。応援してま~す!

> れぐさん
 くさってるなんて・・・脳みそを使っていないことにかけては、私の右に出る人はいないと思います(^^;)
 優しくて、いつも理解してくれようと努力してくれる夫で、本当に感謝してます。主婦が何かはじめようと思ったら、家族の協力なしにはできませんものね!頑張ります!

> るっちきさん
 年齢を重ねた分、経験もしている・・・元気が出ました!そうですよね。その言葉を励みに頑張ります!
 ありがとうございます(^▽^)/

2012-08-07 火 20:33:30 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

