■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あれから一年。
 早いもので、息子とアメリカに行ってから一年が経ちました。

 英語力・・・という意味では、この一年、息子の会話力はほとんど変わってないように思えます。

 積極的に行くようになったように見えた、週に一回の「英語の幼稚園」も、息子が再び嫌がるようになったので、今月でやめる事にしました。

 とは言え、外国語は使わないとあっという間に忘れてしまうので、現状維持のために、別の英会話スクールに週1回通う予定です。
 加えて、英語育児を応援するサークル「こどもえいごプロジェクト」に参加させていただくべく問い合わせ中。洋書の貸し出しなども積極的に行っておられるので、絵本に親しみながら英語に触れる機会を持ち続けてくれればと思っています。

 中々、親の期待通りにはいかないものだなぁ、と、習い事の難しさをひしひしと感じる今日この頃。
 お世辞にも言語センスが良いとはいえない息子。娘に追い抜かされないよう、頑張って欲しいものです。


「こどもえいごプロジェクト」(HP)・・大阪以外にも、東京・仙台でもイベントをやっておられます。息子も楽しんで参加してくれますように!


育児 | 20:27:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
1年経つのはあっという間ですよね~。
息子さんの習い事、親の思うようにはいかないっていうの、
わかります^^うちも同じです♪ 難しいですよね。。。
息子さんにとって、よい英語環境がまたできるといいですね♪
こどもえいごプロジェクト、いいですね♪名古屋あたりにもできないかなぁ^^
2012-07-29 日 11:58:13 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 一年、あっという間です~。子供ができてから、特にそう思うようになりました!
 習い事、ももくまさんの所も同じですか!思い通りにならないってとこが育児とそっくりですよね(汗)
 秋からの英語、息子にとって良い英語環境になってくれますように!
2012-07-29 日 19:47:25 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

