■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
行きたい行きたい!!!
 ひょんな所から手に入れた情報によると、福島県に「ブリティッシュヒルズ」という、某語学学校が経営する施設があるんだそうです。

 中世のイギリスを忠実に再現した広大な施設内の公用語は英語!
 宿泊はもちろん、アフタヌーンティーからフルコースディナーまで楽しめます♪

 そして、日によって英会話レッスンやイギリス文化を紹介する各種教室を開催。
 日本にいながらにしてイギリス気分にどっぷり浸れる空間なのだそう。

 何を隠そう、自他ともに認めるイギリス大好き人間がこの私!!

 行きたい行きたいーーー!!!

 で、この話を息子にすると、「行きたくない」と一言。
 理由は、「日本では日本語を話したい」。

 ・・・ごもっともです・・・

 が、いつか絶対連れていっちゃうもんね~(笑)




「British Hills」(HP)・・施設の近くには、ゴルフ場もスキー場もあるので、夏に冬に楽しめそうです(^^)


ふだんの日 | 18:57:17 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私もアルクの雑誌でその施設知りました~。たしかその施設で、
大人も英語漬けになれるんですよね~。日本に居ながら、イギリスを~。
とても素敵だと思います♪ 子供さんたちといつか行けるといいですね~。
ぷれさんは、イギリス好きなんですね~★
2012-07-07 土 00:35:50 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 ニュースソースは、おそらくももくまさんと同じ雑誌です~(笑)
 そう!実は私、ヨーロッパ・・・特にイギリス大好き人間なんですよ!思い立ったら一直線!の射手座なので、案外近いうちに行ってしまうかも!?
 もし実現したら、またリポートしますね(^^)
2012-07-08 日 00:18:34 | URL | ぷれ [編集]
そんな施設があるんですか。
面白そうですね。
英語できないから会話に困りそうだけど、中世のイギリスを再現した施設が見てみたいです♪
アフタヌーンティーも食べてみたい♪

息子さんの冷静なツッコミ、思わず笑ってしまいました( ´∀`)ケラケラ
確かに、その通りだわw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-07-09 月 11:05:12 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 希望すれば、日本語でのサービスも受けられるそうなので、心配ないんです♪
 機会があれば是非どうぞ!
 息子は・・・冷静というか、なんというか。
 出し惜しみする程話せる訳でもないのにね~(笑)
2012-07-09 月 19:13:28 | URL | ぷれ [編集]
おぉーー!!!
ここは是非とも私も行きたいですぞー!!
イギリス、好きなんですよぉ~
しかも今年はロンドン五輪!
我が家は私一人がやけに盛り上がっておりますw
ヘンリー王朝とか萌えますねぇ♪(←悪趣味)

ちなみに去年、タマコにとって外国映画は「とぇんてぃふぉ~」
でした・・・シャーロック・ホームズ見てるのになんでやねん。。
2012-07-11 水 22:44:20 | URL | タマラス [編集]
>タマラスさん
 タマラスさんもイギリスお好きでしたか!
 ヘンリーとかテューダーとか聞くと萌えますよねぇ~。ふふふ。
 是非、ご家族でお出かけ下さい!!

 タマコちゃんにとっては外国映画=アメドラでしたか。。
 韓ドラと聞くと、全て冬ソナと一くくりにしてしまう感じと似てますかねぇ。
2012-07-12 木 21:08:48 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

