■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ルール。
 私の通っている通信教育部の、単位認定までの流れは、

 リポート提出→単位認定試験を受験→リポート・試験両方の合格をもって単位認定

 となっております。

 大学に通いはじめて3カ月、はじめての試験を受けてまいりました~。
 今回は、リポート提出済みの2科目を受験。

 試験用の勉強が想像以上に大変で、完璧とはいえない準備のままのぞんだのですが、何とか白紙解答だけはまぬがれました。。あとは、再試にならないよう願うのみ!

 そんな私の勉強時間は、子供が幼稚園に行っている間と、寝た後に限られています。
 特に、まとまって勉強できるのはお昼を挟んでの数時間だけなので、一つのルールを決めました。
 それは・・・

「昼間は、ネットをのぞかない」こと!

 リポートはパソコンを使って書くので、意思の弱い私はルールを決めておかないと、気づいたらネットを開けてぼんやり見てる・・・なんて事態になりかねないのです(><)

 なので、ネットを開けられるのは、夕方子供が寝た後・・・なんですが、一緒に私も寝てしまう日が多々あり、日記の更新も滞りがちで申し訳ありません~。(それは元からでしょ、なんてツッコミはなしでお願いします)

 日記のネタが日の目を見ないまま埋もれていく今日この頃、とは言え少しずつ記事にしていきますので、どうぞ見捨てず!?ぽれぽれお付き合い下さいね!



 


通信教育部の日々 | 19:57:28 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あ~そのルール分かります。
ネットをのぞいてしまうと本当に時間が過ぎてしまうんですよね。
私は反対に夜はネットをのぞかないこと!と思っているのですが、ついついポチッとPCを立ち上げてしまいます。

今日も・・・(苦笑)

ぷれさんみたいに強い意志でもう少しネットから離れた方が色々とできるのにな~と思ってはいるのですが。



2012-07-04 水 21:30:22 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 夜にネットをのぞいてしまうと、本当に際限ないですもんね。。よく分かります(笑)
 でも、そんな中遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

 お互い、目標達成に向けて意思を強く持ちましょうねっ!?
2012-07-04 水 21:50:59 | URL | ぷれ [編集]
試験、お疲れ様でした~。 
それにしても、ネットをのぞかない!っていうルール!
守って勉強するぷれさん、すばらしいです!!私なら意思が弱いから
すぐにネットをのぞいて、ぼ~っとしてそうです(笑)
仕事中でさえ、ネットを見てる私って、ネット中毒かしらぁ~^^;
2012-07-04 水 22:21:25 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 ももくまさんは、中毒でなく生活の中に自然にネットが組み込まれてるって事なんでしょうね!
 私もそうなので、ルールを守るのが中々難しくて・・・
 ネットを見ず、でも勉強もせず、ただボーッとしてる日もあります(苦笑)
2012-07-05 木 21:41:48 | URL | ぷれ [編集]
試験おつかれさまー。いくつになっても試験ってドキドキするよね…。

私もネットから離れなければ、と思いつつ、いっつもパソコンの前にいるよ…。だからぷれさんってすごいと思う。
私はせいぜい明日はネットはこの時間だけ!ってぐらいかなあ…。

ま、とりあえずHPの完成目指して頑張るわ…。
2012-07-06 金 02:46:32 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 私からしたら、チャンスを自分からつかみにいくsiiliさんこそすごいと思うよ。
 HPの完成、楽しみにしてるね♪
2012-07-06 金 17:55:36 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

