■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
熱~い夏♪
 息子がユースシアタージャパン(YTJ)のレッスンに通いはじめて半月。おしゃべり下手な息子から聞き出した話をまとめると、「歌もダンスも楽しい」らしいのでホッと一安心しております。

 そんな中、早くも9月に発表会があるとのお知らせが。
 幼稚園生は、週に1度・2時間の基礎レッスンが主たる活動で、本公演に出演することはありませんが、その代わりにレッスンの成果発表会が年に何回か行われるらしいのです。

 で、夏休み中は、発表会に向けての臨時レッスンが何回かと、それと別に何と!幼稚園生だけの一泊二日の夏合宿も開催!
 親と離れて宿泊するのは、来月の幼稚園のお泊り保育が初体験の息子。合宿は希望者のみなので、嫌なら行かないでもいいしと、試しに「YTJのお友達と一緒にお泊りしてみる?」と聞いてみた所、あっさり「行く~」との返事でした。不安はないのかな?と、逆に親が不安になってしまう位あっさり(^^;)

 本公演といえば、これも夏休みに、YTJの本公演があります!

 8月24・25日、尼崎市のアルカイックホールで行われる「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」。
 全英語劇なので、息子や娘の集中力が続くか心配はあるものの、観に行く予定です!かなりレベルが高い公演と聞いているので、楽しみ~♪

 そんなこんなで、結構夏休みも忙しくなりそう。

 皆さんも、暑い夏、熱~くお過ごし下さいねっ!



 「尼崎市総合文化センター」(あましんアルカイックホール)(HP)・・公演の詳細は7月に掲載される予定です。ご興味のある方は是非お出かけ下さい♪


YTJの日々 | 20:28:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
合宿に行きたいって事はそれだけレッスンが楽しいんだね。よかった!

英語劇かあ。私もわかるかしら。この前久しぶりに英語話したらぐだぐだだったわ…。

ついでに言うと、1ヶ月の通訳のあと、義弟に「イタ語ヘタになったね」っていわれたのー。で、事実なの…。ああ、やばい!
2012-06-22 金 15:42:47 | URL | siili [編集]
息子さん、楽しくがんばっているんですね~♪
発表会も本公園も楽しみですね★ 練習とかでまた忙しく
なりそうですね~♪ 親子でがんばってくださいね^^
2012-06-22 金 22:44:35 | URL | ももくま [編集]
> siiliさん
 5歳児の言うことだから、気分で明日には「行きたくない」とゴネるかも知れませんが!楽しく通ってくれてると信じたいです。
 言語って、どうしてもよく使う方にシフトチェンジされちゃうもんね。これから英語を使う機会も増えるだろうから、すぐマルチリンガルになれるよ~☆頑張って!

> ももくまさん
 そういえば、ももくまさんも夏はいよいよ・・・ですね♪
 そちらも、親子でがんばって・・・楽しんで!下さいね(^^)
 また、お土産話を楽しみにしていま~す!
2012-06-24 日 18:41:15 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

