■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
頭スッキリ!
 早寝早起きの我が家の怪獣たち、今日は娘が夕飯を食べずに5時に寝てしまい、息子は夕食中に「なんだか寝たい・・・」とつぶやきだし、5時半に就寝。なので、家事を片付けた後こんな時間にブログ更新です(^^;)明日は何時起きなんだろう・・・

 さて、春に短大1回生となって早や2カ月になろうとしておりますが、実の所、あまり勉強は進んでおりません(--;)

 大学側の事務手続きが今年度は遅れているとかで、リポートを書くのに必要な書類の数々(の、一部)がやっと届いたのが先週の終わり。
 その中に、必要な市販テキストの一覧があったので、ここは少しでも節約!という事で、amazonにかたっぱしから検索をかけ、安い中古本を8冊探して購入しました~。一番安かったのは、なんと10円!新品だと2千円弱かかるので、送料をいれてもだいぶお得でした♪

 amazonで見つからなかったテキストに関しては、大学の通信販売で購入しましたが、いまだ届きません・・・。ので、先にゲットした中古本の科目からリポートを書き始め、今日やっと一科目分書き上げました。出来たリポートを大学に送り、合格点がもらえたら試験を受け、それにも合格したらやっと単位がもらえる仕組み。先は長いです・・・。

 久しぶりに頭を使って、乾いた脳みそが悲鳴を上げている中、心強い味方が届きました!
HM
 語学教材で有名な「アルク」の雑誌懸賞に応募していたのが、見事当選!
 アルクの人気講座「ヒアリングマラソン」30周年記念のオリジナルブレンドティーです!

HM
 「ルピシア」の「HM(ヒアリングマラソン)Refreshing Blend」。疲れた頭をすっきりさせてくれる紅茶だそうで、さっそく試してみました。

 柑橘系、特にオレンジの香りがふわ~っと漂って、さわやかな気分にさせてくれます。
 これなら確かに、リフレッシュできそう(^^)

 リポートを書けるのは、子供達が幼稚園に行っている昼間の数時間。この紅茶を片手に頑張ります!

 


通信教育部の日々 | 18:42:48 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
リポートですか!その響き、20年近く前のことですわ~。
頑張って下さいね。

そうそう、今年はTOEFLは受験予定ですか?
私もぷれさんを見習って、英語の再勉強しようかな~と思っています。
もし、受けられるなら、同じ時期にどうですか?
励みになるかもな?と思ってお誘いしてみました。
2012-05-28 月 20:43:34 | URL | トアル [編集]
ぷれさん、がんばってますね~。レポートがんばってくださいね~!
ルピシアの紅茶当選、おめでとうございます♪ 美味しい紅茶で
リフレッシュしながら、勉強はかどりそうかな?!
2012-05-29 火 00:46:41 | URL | ももくま [編集]
> トアルさん
 私も、リポートなんて数十年ぶり(大げさ。笑)ぶりです~。読み返すと、自分の拙さが際立って、怖くてまだ提出できずにいます・・・
 トアルさんはTOEFLを受験されるのですね!英語まで手が回ってないのが現実ですが、受験対策をしてるのはTOEICなので、同じ時期に受けましょうか!?励みになりますよねっ!お互い、頑張りましょう!

> ももくまさん
 ももくまさんの頑張りに比べたらとてもとても・・・
 でも、コーヒー党の私が「また飲みたい!」と思える紅茶をいただいたので、それを片手に頑張りたいと思います!

2012-05-29 火 20:06:35 | URL | ぷれ [編集]
2度目のコメントです。
TOEFLはTOEICの間違いです。
いつを目指しますか?長めのスパンで年内最後の頑張りということで12月なんてどうでしょう?
あ・・・ちなみに私も気持ちばかりでなーんにも英語の勉強してません(苦笑)
2012-05-31 木 20:59:14 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 調べてみたら、12月9日に第176回テストがあります。
 ただ、受験地が多いのは、その前後(11月・1月)なので、トアルさんの希望する受験地で開催されている回に、一緒に受験しませんか?お声をかけてくださってありがとう!英語の勉強まで手が回らない可能性大ですが、今の自分を知るには良い機会なので、頑張ります!
(受験地別スケジュール表です)

http://www.toeic.or.jp/toeic/swin/sche_tokai.html
2012-06-01 金 08:36:36 | URL | ぷれ [編集]
3度目のコメントです。
確かに12月の回はうちの田舎では受験できませんでした(苦笑)、教えていただいてありがとうございまーす。申し込みは9月1日~ですね。夏休み明け、まだまだ頑張る気力が残っていたら、もう一度声を掛けますね。

2012-06-01 金 21:17:09 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 勝負は夏休み明けですね!夏バテしないように、私もぽれぽれ頑張ります~!
2012-06-02 土 06:19:06 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

