■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
西宮「カプリシカ」(アイリッシュパブ)
 少し前の話になりますが、息子、YTJのオーディションの日。
(YTJに関する前回の記事は、こちら

 会場が阪急電車の神戸線・西宮北口駅が最寄りで、オーディションの終了予定がお昼の12時半だったため、お昼は駅近で食べよう~♪と「ぐるなび」を検索していたら、なんと駅から徒歩2分の場所にアイリッシュパブを発見!!
 ギネスビールに目がない私、見逃す手はありません!!

 当日、「お腹すいた~」と叫ぶ息子に、「アイルランド料理のお店があるよ~」と言いもってお店に向かいました!
bar
 入口の色やドアの形からして、アイルランドの雰囲気が漂います。一人でワクワク盛り上がりつつ、お店のある2階へ。

 お店の中も、いかにもアイリッシュパブ!といった造りで、旅した時の懐かしさがこみあげました。細い路地にある建物なのに、お店はとても賑わっていました。
 ランチメニューの紙を渡されましたが、お店の人に尋ねてみると、嬉しいことにビールのみならず、バーメニューもお昼から頼めるとの事。迷わず、ギネスビールとフィッシュ・アンド・チップスを注文。

 まずは、徹底した品質管理を売りとしているというギネスビールがやって来ました。
bar
 ・・・で、飲む前によくよくみると、ビールの泡でアイルランドのシンボルマーク・クローバーが描かれているではありませんか!!
bar
 (写真では分かりづらくてすみません)
 カプチーノの泡で模様を描くのはききますが、ビールの泡アートは初めて。大感激でした!!
 真夏を思わせる暑い日だったので、最高に美味しい一杯でした(^^)
 ちなみに、小学生以下のお子さまにはソフトドリンク無料サービスがあったのもポイント高し!

bar
 そして、フィッシュ・アンド・チップス。手前は、息子が注文したチキン・アンド・チップスです。
 白身魚とジャガイモのフライで、バーメニューの定番中の定番!きちんとモルトビネガー(イギリスでよく使われるお酢)の瓶も一緒に出てきたのが嬉しかったです。
 お味も、日本風にアレンジされておらず、まさに本場で食べる味が再現されており、ここでも感激!
 アイランドを旅している気分に浸れる、大満足のランチとなりました~♪

「アイリッシュパブ カプリシカ」(ぐるなび)・・近ければ、きっと行きつけのお店になったはず!



おまけ・・・
bar
 オーディション前に、YTJのメンバーの練習風景を眺める息子。すごくすごくかっこ良かった~レッスンは来月から。楽しみです!


グルメ(子連れ外食) | 19:22:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アイリッシュパブ、素敵~!以前アイリッシュの先生に英語を
習ったことがあって、とっても親近感わきます^^
本場の味を楽しめるのはいいですね~。ビールの泡のクローバー、かわいい!
2012-05-22 火 12:47:25 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 アイリッシュの先生に英語を習っていたなんて、素敵すぎます!
 やっぱり、米語でなく英語なのかしら?

 クローバーの形が上手く撮れてなくてくやしいです~。
 泡アート、私もしてみたいなぁ。。

2012-05-22 火 21:16:07 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

