■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
合格っ!
 連休を利用しての新潟旅行から戻って参りました(^^)
 小型パソコンを車に積んでいったのですが、写真をうまく縮小できなくて記事をアップできず。。こちらは、また改めて旅行記を書いていきますね。

 その前に、めでたいお知らせを一つ。

 実は、連休前に息子が劇団の二次審査を受験いたしまして。
 帰阪すると、その合格通知が届いておりましたーー!

final judgement

 劇団、というと少し語弊があるかもしれません。
 息子がこの度メンバー入りしたのは、2008年に設立された「ユースシアタージャパン(YTJ)」という団体。日本初の国際的なユースシアターで、兵庫県西宮市に本拠地があり、歌やダンスを通して国際交流や社会貢献をしていこうというねらいのもと、京阪神に現在約1000名のメンバー(5~22歳)が在籍しています。

 きっかけは、息子が幼稚園で毎月もらってくる雑誌にメンバー募集の記事が載っていたこと。
 メンバーに選ばれると、ダンスと歌のレッスンに加え、英語のレッスンも無料で受けられるとあったのに惹かれました。

 というのも、息子は歌やダンスが大好きで、家でも始終踊っている半面、幼稚園でする工作やお絵かきにはてんで興味がない様子。試しに、「ダンス教室に通ってみる?」と聞いてみた所、「うん」という返事だったので、オーディション受験にGOサインを出した訳です。

 どこまで続けられるかは未知数ですが、ここでたくさんのお友達と出会って、自分に自信が持てる居場所になってくれれば良いなぁと思っています。



「ユースシアタージャパン(YTJ)」(HP)・・頑張れ、息子!


YTJの日々 | 05:01:21 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
劇団ですか!すごいですね。
何かとても楽しそうで、英語のレッスンもあるとなると、一石二鳥ですね。
うちも歌やダンスが好きなんだけれど、性格上、舞台に立つのは難しいだろうな。

息子さんの晴れ舞台、私も楽しみにしていますね!
2012-05-05 土 20:12:17 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 そう、一石二鳥と親の方が夢中になっちゃってます(^^)
 実際にレッスンがはじまってから、息子が嫌がる可能性もあるのですが・・・できる限り続けて欲しいなぁ。

 無事!?晴れ舞台の日が来たらお知らせします~!


2012-05-05 土 20:27:41 | URL | ぷれ [編集]
合格おめでとうございます!
劇団なんてすごいですね。
興味がないと続かないから、楽しみながらできるのが一番ですよね♪
息子さんの晴れ舞台楽しみですね(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-05-05 土 20:59:26 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 ありがとうございます!
 本当に、本人が楽しみながら続けられるのを願うのみです。
 興味が持続してくれるといいんですが・・・
2012-05-05 土 21:03:19 | URL | ぷれ [編集]
すご~い!!合格おめでとうございます!!
すてきな団体ですね。息子さん、歌やダンスが好きだなんて!
かっこいい!!そういう活動をとおして英語にも触れられるのって
理想的ですよね♪ 息子さんのご活躍を楽しみにしていますね♪
2012-05-06 日 17:40:57 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 ありがとうございます!レッスンを嫌がったらどうしよう、と心配もありますが、ますますダンスが好きになってくれたらなぁと思っています。(もちろん英語も!)
 それにしても、ダンス好きな所、私には全く似てないんですよね。。夫に似たのかな!?

2012-05-06 日 22:28:27 | URL | ぷれ [編集]
前書き忘れたけど、息子くんが「やりたい!」って気持ちなのが大きいよね。
劇団…実は小さい頃興味ありました、私。うふふ。そんな私の分もがんばれー。

ところでレッスンは梅田あたりでできるの?西宮だとちょっとしんどそうだわ。
2012-05-07 月 02:02:17 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 「やりたい!」って気持ちがずっと続いてくれますように!siiliさんの分まで頑張ってもらうわーー。
 レッスンは、電車の乗り換えなしで行ける場所なのでラッキーでした(^^)ロケーションは重要よね。

2012-05-07 月 21:50:33 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

