■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
優雅な休日!?
 絶好の行楽日和となった休日に、クルージングを楽しんで参りました♪

concerto
 ・・・というのも、無料の乗船券をいただいたからなんですが・・・我が家のレジャーは、そんなのばっかり(笑)
 神戸にあるデートスポット・モザイクガーデンの一角を出港して、一時間と少しで神戸湾を一周する「コンチェルト」号に向かいます。雲ひとつない青空!

concerto
 子供達にとっては初体験となるクルーズ。ドキドキしながら乗船です!

concerto
 モザイクガーデンの観覧車を見ながら出発。
 ランチクルーズ船だったので、子供達は「ごはん!ごはん!」と大騒ぎ。

concerto
 メニューは中華バイキングでした。こんな感じでごちそうが並んでいます。点心ものも種類がたくさんあり、目移りしてしまう程でした。

concerto
 ダイエットが終わっていて良かった!と言わんばかりのてんこ盛り(笑)
 この後、デザートに至るまで何往復もしましたよ~(^^;)

 concerto
 食事の後、甲板に出ると・・・息子はやっぱり大好きな地図にくぎ付け。

 子供連れだとやはり優雅に、とはいきませんでしたが、食事中に生演奏があったり何なりと盛りだくさんで、あっという間のクルーズでした。

 神戸まで来たのだから、南京町(神戸中華街)に行こうか、という案も出たものの、お腹一杯中華を食べた直後だったので、(私が)一度見たいと思っていた神戸空港へGO!

concerto
 車で10分で到着。
 で、感想はというと・・・「小さ~い(失礼!)」
 夫曰く、「新潟空港を国内線だけにした感じ」。うんうん。我が家では通じるその例え。

 そんな訳で(どんな訳?)、来週からの大型連休には新潟までお出かけするのです!結婚してから2年半住んでいた新潟。懐かしさと、美味しいものを食べられる嬉しさでいっぱいです(^^)ちなみに、飛行機ではなく車で行くのです。10時間を超える長旅、我が家の怪獣達は大丈夫なのでしょうか・・・またレポートしますね!?


「神戸コンチェルト」(公式HP)・・鉄板焼きコースでもよかったなぁ♪(食べる事ばっかり。笑)


お出かけ | 23:03:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ランチのクルーズだと忙しいね。船自体や景色も楽しみたいけれど、ご飯も食べたい!ごはん、おいしそうだわ。おいしい中華が食べられないこちらでは目の毒です。

ね、ね、私もシナモンロールだいすきです!次回の帰国時には私の分も焼いて下さいと姪御さんに頼んどいて下さい…。あはは。
2012-04-23 月 02:28:19 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 なんでも、権威ある賞をとったシェフが作った中華だけあって、美味しかったです!!

 シナモンロール、私の誕生日に山ほど食べたい!と既にリクエスト済(笑)siiliさんの帰国の際にも頼んでみるね!

2012-04-23 月 21:39:21 | URL | ぷれ [編集]
いや~~ん♪素敵素敵です~~!!
一口でいいから食べたいですよぉ~~!!
中華のバイキングってここ数年食べてないです・・・

ゴールデンウィークは車の旅なんですね♪
新潟も何を食べても美味しいってイメージがあります~
昔、好きなバンド追いかけて新潟行って居酒屋の
酒に感動した覚えが(笑)
美味しい旅になりますように~っ♪
2012-04-26 木 17:55:37 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 私も、中華バイキングはかなり久しぶりでした。お腹いっぱい食べちゃいましたよ(^^;)

 新潟の酒ですか(笑)以前、住んでた頃はほとんど日本酒を飲まなかったのですが(もったいない!)最近、日本酒を美味しいと思うようになってきたので、いっぱい飲んできちゃうかも!?ネット環境が整ってるか分かりませんが、一応PCも車に積んで行きますね~♪
2012-04-27 金 10:04:19 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

