■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
至福の時。
 さて、2週間のスープダイエット生活を終え、人間ドックを受けて参りました!

 体重測定の結果は・・・

 トータル5.5キロ減、でした~!
 最初の1週間で3.5キロ減だったので、2クール目で2キロ減った計算に。いや~、スープの効果、恐るべし!!これからは、リバウンドしないよう食生活に気を配っていきたいと思います。

 朝8時半の予約で受診し、さくさくと順調に検査も無事終了~。
 そしてそして、ダイエット明けの、記念すべき一食目をいただきに出かけました♪

 向かった先は、ホテル阪急インターナショナル内の鉄板焼レストラン「ちゃやまち」。

chayamachi
 こ~んな感じで、シェフが目の前で食材を焼いて下さいます(^^)

chayamachi
 まずは、魚介料理。鯛とタコのトマトソース添え。じっくり焼いて皮がパリパリの鯛と、さっと炙る程度に火を通したタコの食感が、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした~!

chayamachi
 そして、お肉料理。ステーキの焼き加減はもちろん、焼き野菜の歯ごたえもバッチリで、エリンギのコリコリ具合は絶妙でした!ただ・・・風味づけに、バターを落として仕上げるので、この一食だけでバターを2週間分くらい食べたかも(笑)美味しいものは高カロリーなんですよねぇ。。

 夫の福利厚生のおかげで、こんなに贅沢な空間で贅沢な食事を楽しめて、本当に感謝です~。
 ごちそう様でした!!

 そして、人間ドックの結果(特に血液検査)でダイエットのツケが出てませんように・・・



「ホテル阪急インターナショナル 鉄板焼 ちゃやまち」(ぐるなび)・・月がわりのお得なランチコースもありました。週末は混んでるので、予約は必須!


ふだんの日 | 19:24:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すごいですね!マイナス5.5キロですか!!
いやいや私も家に戻ったらもう1週間頑張ろうかな。

確かにスープダイエットは偏った食事だけれど、健康面でもよくなったという方もいらっしゃるみたいだし、人間ドックの結果にもいいように影響が出ているといいですね。

それにしてもおいしそうなお食事!!
2012-03-31 土 23:24:31 | URL | トアル [編集]
5.5キロ!すごすぎ!私も痩せたいって言ってるだけじゃあだめよねえ。
昨日はオカキを食べだしたら止まらなくなっちゃいましたよ、はい。

イースターが終わったら、ダイエットしよっかな。あはは。
2012-04-01 日 02:28:24 | URL | siili [編集]
スープダイエット、お疲れ様でした!

しかもー5.5kgって驚異的な数字ですね。
すごいです。

私も体重増加したときは試してみますね♪

がんばったあとのおいしい食事は格別ですよね~^^
すごくおいしそうです。

なんだか画像みてたらお腹すいちゃいました(笑)



2012-04-01 日 15:33:56 | URL | れぐ [編集]
> トアルさん
 スープの効果、蓋をあけてみたらすごかったです~。
 人間ドックでは、先生に運動をすすめられました。この年になると、「与えられた健康に甘えるのでなく、自分から健康をつかみに行かなければならない」んだそうです。心に響きました。本当に、いいように結果に表れるといいんですが!

> siiliさん
 おかきは危険よね~。私も、我慢してた分、一気に食べちゃいそう・・・siiliさんは、周りに美味しそうなお菓子を作ってくれる人が多いから、誘惑に勝つのが余計に難しいかも!?無理せず頑張って!

> れぐさん
 頑張ったあとの食事、格別でした!
 ダイエット中、今までの食生活を見直さないと!と思ってたのに、忙しさに追われて結局元の手抜き・高カロリー食に戻ってしまってます・・・。リバウンド確実!?
2012-04-02 月 21:13:31 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

