■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
上方修正!!!
 このブログをはじめた時の文章を読んでると、「息子が幼稚園に上がるまでにTOEIC830点取得」とか書いてある・・・。全然守れてません(><)

 来月から娘が幼稚園に入る今、自分にできる事を色々考えていました。
 子供が幼稚園の間は、フルタイムで働くのは厳しいと息子で学んだので、それなら「手に職」の資格を取る勉強をしようかと思い立った頃。

 私の希望する職である「英語を使った、子供に英語を教える仕事」は、英語力はもちろん、保育士の資格が要る所も多いと気づきました。

 じゃあ、保育士の資格を取ろう!

 ちなみに、この資格を取るには、

①国家試験にパスする。
②大学(短大)の保育学科を卒業する。

 の、どちらか。①を独学で勉強する度胸がなかったので、②短大の、通信教育部に出願しました。

letter
 そして、本日めでたく合格通知が届きました!

 無事に卒業する頃には四十路になっちゃってますが・・・4月から、子供が留守の間と休日限定の短大生になります!

 そこで、「ごあいさつ」を上方修正!

「娘が幼稚園を卒業するまでに、保育士の資格を取り、かつTOEIC830点を目指す」!!
 そして、狙うは再就職~♪

 猛烈に忙しくなりそうですが、家でのんびりできるタイプでもないので、頑張ります!


ごあいさつ | 19:12:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うちのご近所さんにも子供が小さいうちに保育士さんの資格をとって、今、仕事として頑張っておられる方がいらっしゃいますよ。
これからは保育士さんのニーズはますます多くなるだろうし、私も保育士の資格どうかな~と一瞬、思ってはみたんですが、性格的に子ども相手の仕事はムリだな・・・という結論に達しました。
ぷれさんの頑張り、応援しています。

でも、TOEIC830点は一緒に頑張ってみようかな!
っというか、長い間受けてないけれど今はどれくらいのレベルなんだろう・・・私。
2012-03-29 木 22:19:48 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 トアルさんのご近所にもいらっしゃるんですね!励みになります。
 性格でいうなら、私をよく知る人ほど「あんたが保育士!?」と絶句されてます・・・どうなるんでしょうねぇ(笑)

 TOEIC、私のレベルはてんで低いのでトアルさんに追いつけるでしょうか!?でも一緒に頑張れるなら嬉しいなぁ(*^^*)
2012-03-30 金 08:23:47 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさん、こんにちわ~。
保育士、すばらしいですねv-353私も一時期、保育士っていいなぁ~って思いましたが・・・
資格取得まで、結構大変?!って思ってしまって断念してしまいました^^;
ぷれさん、がんばってくださいね~!応援しています。
私もTOEICの方は、今年こそ頑張って受けてみようと思ってます。
2012-03-30 金 17:54:04 | URL | ももくま [編集]
> ももくまさん
 ももくまさんも、忙しい合間をぬって資格の勉強をされたんですものね!私も頑張ります!
(すみません、先日そちらに遊びに行った時にコメントも書いたのですが、なぜか反映されずに消えてしまいました・・・)
 TOEIC、今年受けられるのですね。日ごろの努力の成果があらわれるといいですね!

2012-03-30 金 23:21:32 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさん、かっこいいっす!!
私も子育て一段落した時に何か手に職が欲しい!
と思っていろいろ調べているのですが・・・
調べて吟味しすぎて先に進めないまま再び赤ちゃん育児に
突入してしまいますぅ~
家にいるチャンスだと思って、できうることを頑張らねば。。
TOEIC、今受けたら怖くて数字が見られないです(笑)

ぷれさんにはいつも刺激をいただいております、ありがとうございます♪
資格ゲット、頑張ってください!!
2012-03-31 土 15:58:45 | URL | タマラス [編集]
> タマラスさん
 おっしゃる通り、調べていくうちに色々と考えたり吟味したりしてしまいますよね。。
 私も、息子の時がちょうどそれでした。とか言ってる間に娘が出来て・・・今やっと、重い腰を上げた所です~。

 タマラスさんも、しばらくは赤ちゃんにかかりっきりでも、きっと二人目の余裕(?)で、家にいる間に良い道が開けますよ!!応援してます☆

2012-03-31 土 19:03:24 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

