■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ちびちびと・・・
 スープダイエット5日目。
 本日は「肉とトマトの日」。
diet soup
 なので、朝食から鶏肉の登場です!!

 鶏の胸肉を少しの醤油とみりんで照り焼き風にし、七味唐辛子をかけました。

 お肉があるだけで、食事の後の満足感が全然違いました。
 身体がこんなにお肉を欲してたのね・・・

 体重は、2.5キロ~3キロ減の間を行ったり来たり。
 ちびちびと減ってるのかな?誤差でなければ良いのですが!

diet soup
 夕食です。鶏のモモ肉の塩コショウ焼き。

 スープダイエットでは、「小麦粉を使った食品、あらゆる甘味料は食べないように」と注意書きがあるのですが、どの位までなら大丈夫なのかが悩み所です。厳密に言うと、醤油一つ取っても小麦粉や砂糖が入っているんですよね・・・調味料なら少しはオッケーかと、今日は醤油を使ってしまったけど、駄目だったかな?
 食物アレルギーの方の苦労の一片を垣間見た気がしました。

 ところで、スープを作るのに大変重宝しているものがあります。それが、このお鍋。


 サーモス社の保温鍋、「シャトルシェフ」です。
 我が家にあるのは、結婚祝いに姉からもらったもの。お鍋いっぱいに具材があれば、一度温めて保温しておくと一晩経っても温かいままなので大変重宝しています。スープダイエットは、「いつでも、いくらでもスープを食べてもいい」ので、食べるたびに温め直すのは面倒ですし。

 さあ、ダイエットも残り2日となりました。今は、希望体重になるまでもう1クール繰り返すかどうか悩んでいる所・・・どうしようかなぁ。


ダイエット | 19:18:15 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
このダイエット、トアルさんがやっているのをブログで見て、気になっていました。
以前友人から教わったダイエットスープとほぼ同じなんですが、日によって食べられる物が違うんですね。
私もせっかくある昔の服が随分入らなくなっちゃってるから、やってみようかなと迷ってますw

あと2日頑張ってくださいね!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネq
2012-03-21 水 20:35:57 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
ダイエット日記、一気に読みました。すごい…。私そんな根性ないかも。
私から言えばぷれさん、7キロって以前はどれだけ細かったのー??って感じだよ。
私も野菜と特に果物は大好きだし、イタリアは食材が安いから、このダイエットいいとは思うけど、1週間続ける根性が、ねえ…。
2012-03-22 木 03:10:09 | URL | siili [編集]
>るっちきさん
 そうそう!私も、トアルさんが挑戦されてるのを読んで、ずっと気になっていたのです。
 私の場合、今の所バナナの日以外は大きなストレスはないのですが、ただ、自分が食べない家族の食事を作らなきゃならないのが超・面倒くさい・・・ダメ母です(汗)それがOKなら、るっちきさんもはじめて見てもいいかも??

> siiliさん
 今の時点で、どこが痩せたのか全然分かりません(><)で、元の身体からどこに7キロついたのかも分からないの。私ってそういうトコに無頓着だから、こまめに体重計にのるしかないのよね。
 イタリアは果物も野菜も種類が豊富だもんね。ストレスなく続けられそう!?根性をいうなら、私も根性なしだけど、やり始めたら最後までやりたいA型なのと、このブログがあるから、なんとか続いてるよー。

2012-03-22 木 10:07:51 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

