■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
出だしは快調♪
 子供を寝かしつけて、一緒に寝てしまいました・・・あせあせ。

 スープダイエット2日目の昨日。
diet soup
 2日目は、「スープと野菜だけの日」。
 朝食は、ブロッコリーとトマトのサラダを付け合わせにしました。
 コーヒー党の私にとって、飲んでいいドリンクにコーヒーが入っていたのもありがたかったです。

 日曜日だったのですが、お天気があまりよくなかったのと、私のコンディションがイマイチだったので、結局外出せずに家でゆっくり過ごしました。

 ところでこのスープ、味はといいますと、材料からも想像できる通り、まんま「ベーコンの入っていないミネストローネ」。家族にも好評で、全員で食べていたら、2日目にして2回目のスープ作りに追われることになりました(^^;)

 diet soup
 夕食。2日目だけは、ベイクドポテトを食べてもいい・・・との事だったので、遠慮なく作らせていただきました(笑)あとは、カリフラワーとセロリのサラダ、ほうれん草のゴマ和えを。成分表からいくと、「ゴマ=油脂」なんですよね、確か。ちょっと反則だったかな?

 さきほど、コンディションの話を書きました。まとめで、2日目の身体の変化をご報告しますと・・・

・体重が、いきなり1キロ減!
 いやぁ、嬉しくて何度も体重計にのっちゃいました(^^)

・お手洗いが近くなる。
 主食がスープだから、当然なのかも知れませんが。膀胱炎を疑うくらいです。それつながりで、膀胱炎になった時と似たコンディション(頭が重くなる)に。。

・お通じがない。
 これが、少し気になる所。

さて、3日目のご飯作りをしなければ!今日も一日、張り切っていきます~~!


ダイエット | 05:52:08 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
はじめましたか!
いやいや、2日目にして成果があったんですね。
そう、その成果を見ると嬉しくなるでしょ!!!

そうそう、初日と2日目は私も体調がよくありませんでした。生理前の体調の悪さかな~と思っていたのですが、ダイエット経験者から炭水化物をとらないと気分が悪くなるんだよね~と言う話を聞いたので、もしかしたらそうかもしれませんよ。

でも、もうすぐ身体も慣れてくると思います。

そして、お通じの方ですが・・・私は慢性の便秘ですが、この期間中ほとんど出ませんでした。
2012-03-19 月 17:06:13 | URL | トアル [編集]
さっそく一キロ減ってすごい!!
これ、うちの旦那にやらせてみようかなぁ~
秋の運動会までに痩せさせないとと思っていたので(笑)。
お通じってやっぱり食べた分量ということなんでしょうか。

私はタニタのレシピ本を買って読んで以来、すっかり
読んで何かが終了しちゃっていました。。反省。
妊婦こそいろいろ栄養とか考えなきゃですね(汗)
2012-03-19 月 17:47:48 | URL | タマラス [編集]
> トアルさん
 いい方法を紹介していただいてありがとうございます!
 間食抜きを1カ月続けても微動だにしなかった体重計が、一日で変化があったのに目を疑いました。

 そうか、炭水化物をぬくと気分が悪くなるんですね。
 おかげ様で、今日は元気に過ごせました。慣れてきたって事なのかな。原因が分かってホッとしました。ありがとうございます。
 
> タマラスさん
 今回の実験(?)が成功したら、旦那様にも是非(笑)
 お通じがないという事は、食べた分全て吸収されてるのかも。。

 タニタの本、気になってるんです!
 ダイエットはリバウンドが怖いと聞くので、私も読んで研究しようかしら。


2012-03-19 月 20:00:20 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

