■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
朝な夕な・・・
今月に入ってモラタメさんから、何と3つも品物が届きました\(^▽^)/
 おかげ様で、朝な夕な、楽しませていただいてます。今回はそのご紹介♪

moratame
 まずはこちら。明治の「クリーミースムース」。トーストをせず、やわらかいパンで楽しむのがおすすめ!とあったので、トーストしないパンに塗ってみました。
moratame
 まず、びっくりする位に塗りやすいのが嬉しい点。バターだと、なかなかそうはいきませんから!そして、「たっぷり生クリーム」と書いてあったので甘いのかと思いきや、バター風味豊かなスプレッドで、全然甘くありませんでした。色が真っ白なのも、朝食にぴったり。毎朝パンを食べる我が家にはありがたいプレゼントでした!


moratame
 そしてこちら。大塚食品の「銀座ろくさん亭・道場流 辛い料理の調味料」3種セット。この日は、そのうちの「韓国風」調味料を使って、パッケージにレシピの載っているダッカルビ(鶏肉の炒め物)を作ってみました。

moratame
 レシピには鶏もも肉とありましたが、胸肉しかなかったのでそれで代用。ぱさつきがちな胸肉は、片栗粉をまぶして茹でたものを、野菜を炒めたフライパンに最後に戻し入れました。調味料とよくからんで、辛党の私にはかなりハマる味!しっかりとした辛味があるので、大人向けです。(ちなみに、子供にはオイスターソース味で別に作りました)


moratame
 最後は、こちら。S&B食品の「地中海カレー」2種セット。今回は、その内の「ナッツ&オレンジ」を使いました。トルコ産のヘーゼルナッツとイタリア産オレンジでコクを出したルー。お豆つながりで、家に常備してあるひよこ豆を加えてみる事に。
moratame
 辛さレベル4の中辛をいただいたのですが、爽やかな辛さで、決して辛すぎではありません。むしろ、コクのある味わいでパクパク食べられちゃう位。(実際、夫は3杯もおかわりしてました)次回はもう一つの「トマト&オリーブ」で、カレーパスタを作る予定です♪

 いつもと違う商品を試してみるだけで、気分も食卓も一新しますね。
 モラタメさん、各メーカーさん、本当にごちそう様でした!!









モラタメ | 21:47:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ぷれさん、こんにちわ~。
モラタメさんでたくさん当たったんですね~♪うらやましい~v-10
私もクリーミースムース応募したんだけどなぁ~。また応募してみようと思います。
2012-03-14 水 21:54:18 | URL | ももくま [編集]
ぷれさん、なんでそんなにあたりまくってるの??一気に3つってすごいね…。

私は今回日本にいた時、ビダルサスーンの洗い流さないトリートメントと色んなものの詰め合わせ(食品とか洗剤とか)だけだったなあ。

あ、ちなみに3キロというのは日本の1ヶ月で太ったのであって(恐ろしい…)私はあと4キロ落とさねば、なのですよ。ダイエット仲間、がんばりましょう。でも無理をしない私…。あはは。
2012-03-15 木 03:32:01 | URL | siili [編集]
> ももくまさん
 いくら送っても当たらない時もあるのですが、今回はたまたま重なる時期だったのかしら(これで、一年分の運を使いきっていたりして・・・汗)??
 お互い、更なる当選を目指してモラタメさんをチェックしましょうねっ!


> siiliさん
 たった一カ月でそれだけ当たったら上等よ~!!詰め合わせとか、そういう大物(?)私も当ててみたいわ!

 siiliさんがあとマイナス4キロ?必要ないと思うけどな~。私は、人間ドック(=体重測定)まであと2週間なので、人生初の本格的ダイエットをしようかと決意しかけてる所。実行したら、またご報告します~。
2012-03-16 金 23:02:16 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

