■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
豊中「料理屋 く おん」(和食)
 昨年の結婚記念日に行ったお店の本店が、行ってみたら閉まっていたハプニングから約1年弱(これについての記事はこちら)、その本店のあった場所に新しい和食屋さんがオープンしたので、行きたいなぁとずーっと思っていたのが叶いました!

 今回は、イタリアから一時帰国中のsiiliさんをお誘いしてのランチ。彼女のリクエストが「和食」だったので、それじゃあ・・・と付き合っていただきました♪(そんな彼女のイタリアンな毎日を綴った素敵ブログはこちら

 中は、カウンター席が10席弱と、テーブルが二つのこじんまりとした作り。すっきりと清潔な店内で、外の寒さを忘れさせてくれるような静かさでした。

kuon
 つきだしは5種。お洒落な箱に入って出てきました。

kuon
 お刺身は2種。ねぎの輪切りに見えたのは、お刺身のツマでした。小市民な私・・・。

kuon
 身体の芯からあたたまった、海老しんじょのお椀。

kuon
 焼き物。付け合わせの、新タマネギのマリネが新鮮で美味しかったです!

kuon
 ご飯は、カブとおじゃこが入っていました。不思議な食感とあまりの美味しさに、ついおかわりもしてしまいました(^^)

kuon
 デザートは洋梨と白玉。ゆっくりお料理が出されるのもあり、いい具合にお腹がいっぱいになりました。

 お昼から、贅沢な空間とお食事で、すっかり癒されてしまいました。でも女子の話は尽きず(笑)
 私の予定がたてこんでいたのと、二人とも風邪で本調子でなかったのとで、飲めなかったのだけが少し残念でしたが・・・次回はお酒を片手に行きたいなぁ。


「料理屋 く おん」(HP)・・残念ながら、小学生未満のお子様は入れません。大人同士で行きたいお店。


グルメ(外食) | 19:25:33 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんばんは!
先日はブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。

おいしそうな和食の写真にうっとりしてしまいました。
かぶとおじゃこのご飯がすごくおいしそう!
すべて盛り付けもすごく上品で素敵ですね☆

お昼からこんな素敵なランチを頂くと、気持ちが癒されそうですね^^


2012-02-11 土 21:59:52 | URL | れぐ [編集]
ぷれさん、あの日、そして先日はどうもありがとう!どちらともとても寒い日だったけど、本当に楽しかったよ!
私、どうしても自制ができず、食べまくってて、今朝体重計に乗ったら叫びたくなりました…。ダイエットはイタリアに戻ってからするわ!
それでは次回の一時帰国もお付き合いくださいませ。

あ、そうだ。昨日、私も懸賞当たりました!いろんなものの詰め合わせ。ぷれさんのラッキーのおすそ分けかしら。
2012-02-12 日 08:31:48 | URL | siili [編集]
> れぐさん
 こちらでは初めまして!遊びに来て下さってありがとうございます!

 本当に、この日はお昼から癒されました~。うちごはんもこれ位充実してたらいいんですけどね(汗)

 また、そちらにも遊びに行かせていただきますね!


> siiliさん
 こちらこそ、いろいろお付き合いいただいてありがとう!
 体重計・・・最近、怖くてのってないわ。身体が重いの、自分でもわかるもん!
 お互い、ダイエットに励みましょ♪
 次回の一時帰国を楽しみにしてま~す!

 詰め合わせが当たるなんて!いいなぁ。私の方こそ、ラッキーのお裾分けが欲しい(^^)
2012-02-13 月 19:07:00 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

