■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
失敗は成功のもと・・・(お土産編)
 さて、オーストラリア旅行記・第三弾にして完結編・お土産の巻です。

 観光地にてめぼしいお土産を見つけられなかった私達、どうしたかというと・・・目指すはそう!スーパーマーケットです!!

 果物を調達して朝食にしたりもしましたが、お土産探しにも大活躍だったスーパー!

souvenir
 まずは、オージー土産定番のティムタム・チョコレート。日本にないバージョンを・・・との事で、写真のハチミツクリーム味を大量買い~。甘いけど、やみつきになる味でした。

souvenir
 おつぎはこれ。マカデミアナッツ入りのクッキー。こちらは、在庫があまりなかったので、数は買えなかったのですが、味はかなり美味しかったです。今回のお土産では一番のヒット!

souvenir
 小さい配り物として、こちらも購入。キャドバリーのチョコですが、イラストがオーストラリアの動物になっています。

 souvenir
 娘にはこれ。息子と一緒に現在ハマっているアニメ・DORAのバンドエイドを発見したので、購入。(見つけた瞬間に娘に破壊されたので、パッケージが破れてしまってますが)DORAのグッズは、空港にも数多く置いてあったので、オーストラリアでもまだまだ人気なのかも知れません。

 souvenir
 家用にはこれ。左は、大容量の黒コショウ。200㌘入りです。ウチはコショウの消費が多いので、これだけあったら安心かも!そして右は、味付けナシのピーナッツバター。お料理のコクを出すのに使います。どちらも、日本ではあまり見かけないので嬉しい買い物でした♪

souvenir
 そして・・・失敗だったのがこれ。ガイドブックに、「本格的グレービーソースが簡単にできる」と書いてあったので購入。グレービーソース=デミグラスソースのような味を想像していたのが・・・作ってみると、何とも微妙な味・・・。
souvenir
 マッシュポテトにかけてみたのですが、あってもなくても変わらない味・・・。どうやって使いきろうかと思案中です。。

 他にも失敗のお土産も買いつつ、なんとか無事に終わったオーストラリア旅行。
 次回は・・・夫は、11月にケアンズで皆既日食が見られるとかで、それを狙って行きたいらしく。でも仕事の休みが取れるかどうかが難しそう。果たして実現するのでしょうか!?秋のお楽しみで~す。


お出かけ(海外) | 11:56:42 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
オーストラリアと言えば、タムタムですよね!
ハチミツクリーム、想像しただけで甘そう!でも、何となく進んじゃうんですよね。

味付けナシのピーナッツバターを料理に!
そういうのを思い付くったぷれさんすごいですね。
定番料理しか作れない私としては、どんな料理に使われるのかが楽しみです。
2012-01-12 木 01:25:14 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 そうそう。何となく進んじゃった結果、お正月の間に3キロも太ってしまい、現在間食抜きダイエット中です(汗)
 ピーナッツバターは、よく作るうちの定番料理のレシピに書いてあるんです~。今までは手に入らなかったので、ナシで作っていたのですが、やっとアリで作れます♪作ったら、またアップしますね(^^)
2012-01-13 金 10:34:46 | URL | ぷれ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-15 日 22:59:19 | | [編集]
> 鍵コメさま

 ご連絡、ありがとうございます!
 いただいたメッセージ、何故か届いていないみたいで・・・どうしてでしょう??
 返信が遅れて申し訳ないです。

 ブログにも、早速遊びに行かせていただきました♪
 今後ともよろしくお願いします(^^)
2012-01-16 月 21:30:31 | URL | ぷれ [編集]
ハチミツクリーム味のチョコ美味しそう♪
偏頭痛がしちゃうからこの頃チョコは控えてるので、余計に食べたくなりますw

旅行はお土産が大変ですよね。
荷物多くて大変だったのでは?
ともあれ、楽しい旅行だったみたいで良かったですね!
うちは海外なんてまだ行けないけど、国内旅行くらいは今年は行きたいです♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2012-01-16 月 22:32:25 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 私も、ダイエット中なのでチョコは食べられません・・・ので、余計に食べたくなります(^^;)
 偏頭痛、お大事に!

 るっちきさんのご推察どおり(?)帰りは、スーツケースの超過料金を取られかけ、手荷物にお土産を移動しての帰還でした~。
 るち太くんとの初旅行レポート、楽しみに待ってます!

2012-01-19 木 13:14:31 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

