■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
長い長い旅・・・(飛行機編)
 オーストラリア旅行記・飛行機編です。

 関西空港を発着するゴールドコースト行きのジェットスターは、行きが夜便、帰りが朝便。

 という訳で、行きはいかに子供達を機内で寝かせるかを目標に、娘も昼寝をさせずに早め(出発の3時間半前)に到着。夕食を食べて、出国審査をうけた後、ここへ向かいました。
kix
 キッズルームです。以前はなかったかと思うのですが、今回あると聞いたので利用してみました!

 中は、広くはありませんが、オモチャやクラフト、絵本などが一通りそろっていて、自宅にオモチャがほとんどない我が家の子供達は、熱中して遊んでました(^^;)

watch
 出発の際には、折り紙で作った時計もいただきました。娘がたいそう気に入って、肌身離さず持ち歩いた結果、ボロボロになってしまいましたが・・・

 それだけ遊んだんだから、さて爆睡してくれるだろう!・・・と思いきや、寝付くまでに意外と時間がかかり、大人は少しくたびれてしまいました・・・。

 私達が向かったゴールドコーストは、ガイドブックによると一年のうち300日は晴れという恵まれた気候の土地。
 の、はずが。
 着いてみるとまさかの悪天候・・・
 しばらく上空で待機するもお天気は回復せず、やむなくブリスベン空港に降りることになってしまいました。
(二つの空港の距離は、ちょうど成田~羽田間位です)
 ジェットスター側が用意してくれるバスはゴールドコースト空港行き。子連れで、一刻も早くホテルに入りたかった私達は、ホテルまで送迎してくれるリムジンバスのチケットを買って乗る事に。
BUS
 このバス、往路はブリスベン空港~ホテルでしたが、復路もホテル~ゴールドコースト空港で予約できたので一安心。

 無事にホテルに到着できたのは、実に予定時刻を5時間も過ぎたお昼の12時過ぎでした。

 行きの災難に比べると、帰りの飛行機はごく順調・・・に行く訳もなく。朝便で子供がずっと起きていると仮定して、空港にて絵本を買いこみました。


 まずは、娘のリクエストで、こちら。飛び出す絵本になっていて、何度もあきずに読んでいました。この、子犬のスポットのシリーズは、空港に山ほど売っていました。ロングセラーなのかしら?

maze
 息子のリクエストは、こちら。オーストラリアの動物をモチーフにした迷路ブックです。お土産としてもちょうどいいやと思って買ったのですが、実際に機内で息子が夢中だったのは・・・


 地図好きな息子のために、出発前に図書館で借りたこの本でした。最後のページがすごろくになっていて、それにすっかりハマっていました。いつの間にか、ルールが必要なゲームでも楽しめるようになったんだなぁ、と感慨深かったです。

 あとは、機内でレンタルしたエンタテイメント。キッズチャンネルの中に、子供達が大好きなディズニーチャンネルが入っていたので、それでもだいぶ時間がつぶせました。

 それにしても、9時間弱の飛行機は長い・・・。子連れ海外にグアムが人気なのも分かる気がします。

 でもまぁ、オーストラリアでは、いかにもな観光スポットを回れたので、良かったんですけどね。
 続きは観光編にて!


お出かけ(海外) | 21:13:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おかえりなさい!!
いやいや、やっぱり子連れは移動がネックなんですよね。
行きたいけれど、そのことだけが気になって・・・日本国内(ダンナの実家)の車の移動でも、いかにグズらないかを考えているんでね。

常夏のイメージがある(私、間違ってます?)ゴールドコーストだけれど、天候が悪かったんですね。観光編も楽しみにsいています。
2011-12-20 火 00:50:27 | URL | トアル [編集]
>トアルさん
 ただいまです~。
 移動がネックですよ~・・・5歳の息子はだいぶ楽だったので、5歳位になったら海外もアリなのでは?と思います。子供にもよると思いますが・・・

 オーストラリアの冬は経験したことありませんが、ゴールドコーストはいつも晴れ!のイメージがあったので、正に今回裏切られました(泣)まぁ、そんな事もありますよね。。
2011-12-20 火 10:22:24 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさんもあちこち飛び回ってるのねー。オーストラリア、行った事ないわ…。
雨を降らした原因は誰だったんだろうね…。
それにしても子連れで簡単に海外に行ける時代になったのね、とつくづく思います(金銭的感覚的エトセトラ)。私が子供の頃の旅行の選択肢に海外なんてなかったもんなあ。
2011-12-21 水 03:34:32 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 オーストラリアは未踏の地だったの!意外だわ~。
 子連れでもストレスなく行ける外国の一つだと思います。
 siiliさんも、いつの日かご家族でどうぞ!

 私もね、子供の頃は海外なんて夢のまた夢でした。世界が小さくなったって事なのかも!
2011-12-21 水 19:10:19 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさん、今年もお世話になりました!
コメントやりとりや、ブログ更新が楽しみでした♪
たまこログはちょっと、いろいろありまして終わることに
なってしまいました。
非常に淋しいですが・・・。
ですが、またこちらに遊びに来させていただきますね♪

2012年、ぷれさんご一家にとって素晴らしい年になりますように!
たまらしたまこ小熊一同お祈りしております。

よいお年をお迎えください☆
2011-12-31 土 19:37:17 | URL | たまらし [編集]
> たまらしさん
 今年もよろしくお願いいたします!
 ブログ、終わられるんですか!?
 それは、新年早々すごく寂しいニュースを聞いてしまいました・・・。
 今年もぽれぽれ更新ですが、是非是非遊びに来て下さいね。
 お待ちしています。
 たま子ちゃんの幼稚園のお話も、聞かせて下さいね。


2012-01-02 月 09:54:09 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

