■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
安・近・短。
 我が家の最近ブームになりつつあるお出かけスポットは、五月山動物園という場所です。

 大阪の北摂地域では、五月山というと夜景スポットとして知られていますが、その一角にある五月山公園内にある、小さな動物園です。

 何がいいかと言うと、ずばり、入園料無料!!(笑)

 15分位あれば見て回れるサイズで、ちびっ子にはちょうど良い広さかな。
zoo
 入園すると、まずオーストラリアの鳥、エミューが出迎えてくれます。

 zoo
 オーストラリアといえば、カンガルーですが、その小さい版・ワラビーもいます。あと、上手く撮れませんでしたが、ウォンバットも飼われています。

 そんなこんなで、プチオーストラリア気分に浸ったあとは、隣にある五月山遊園へ。

zoo
 遊園には、こ~~んな広い芝生があるので、ボールを持っていくと◎!

park
 大きなローラー滑り台もあり、小一時間はじゅうぶん楽しめます♪

 これだけ遊んで、必要経費は駐車場代(2時間200円)のみ。お得~~

 という訳で、安・近・短と三拍子そろったお遊びスポットのご紹介でした(^^)

 ところで、これだけオーストラリアの動物を見たらいいでしょ、という気もするんですが・・・



 実は我が家、来月にまたもやオーストラリアにお出かけする事になりました!!

 そのきっかけは、ジェットスターの出していた「就航4周年企画・片道運賃400円セール」。

 400円ですよ~~!駐車場代4時間分ですよ!!
 ・・・と、興奮して買ってしまったのでした・・・

 今年400円、すると来年は500円セールが出る可能性大。
 オーストラリア旅行を計画中の方は是非、狙って下さいね!!
お出かけ | 13:56:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
「就航4周年企画・片道運賃400円セール」の宣伝、実家に帰っている間に見ました!

いいな~と思っていたけれど、ぷれさんはちゃんと購入しておられたんですね。500円セールがあるなら、来年は本当に購入しちゃいたい。
でも、ダンナさんがな・・・たぶんノってこないな。
2011-11-10 木 22:15:44 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 ご実家でチェックしてられたんですね(^^)
 来年、ダンナ様を上手くのせて!?家族旅行が実現できたらいいですねーー!
 今からちょっとずつ話をふっておくとか・・・
 ご健闘をお祈りします~!
2011-11-11 金 10:54:40 | URL | ぷれ [編集]
いいところがあるんですね~!!
いいないいなっ♪
カンガルーはオヤジ臭いけどワラビーは可愛いですよね~♪
入園無料はうらやましい。。
しかも広々としていて開放感あって、子供を遊ばせるのに
絶好の場所ですね!
2011-11-12 土 12:24:01 | URL | たまらし [編集]
> たまらしさん
 カンガルーはオヤジ臭い・・・あはは。確かに。サイズが違うだけでだいぶ印象が変わりますよね!

 車でしか行けない所が運転苦手な私としてはちょっと不便ですが、この日は練習と称して頑張って運転しましたp(^^)q 夫は生きた心地がしなかったでしょう・・・
2011-11-13 日 02:59:56 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

