■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
梅田「Cafe tous les jours」(カフェ)
 里帰り中の友人と、梅田でランチしようという話に。
 子供達が幼稚園に行っている間に限定されていたので、終始バタバタしてしまいましたが、一度行ってみたいと思っていたお店でお食事してきました~!

 梅田の堂島にある、老舗の紅茶屋さん「MUSICA」。
 そのお店の奥にあるのが、このカフェレストラン「トゥ レ ジュール」です。

 私は日替わりランチを戴きました。
tea
 この日のメニューはタンドリーチキン。スパイスがしっかり効いていて美味しかったです(^^)
 お店のBGMも、これまた私の好きなフレンチ歌手、カーラ・ブルーニがかかっていて、おフランスな気分になりながら味わえました。
 11時半のオープンと同時に入ったのですが、気づいたら満席になっていました。ロケーションが決して良い訳ではないのに、さすがの人気だなぁと思いました。

 時間はあまりなかったけど、堂島まで来たからには、やはり「MUSICA」でお茶もしたいよね、って事で、ランチの後はお隣に移動。
lunch
 数ある紅茶の中で、私はストレート向きという「モーニング・ブリーズ」を注文。
 この日は無理でしたが、粘りたい時には、足し湯もお願いできます。また、ここはケーキも美味しいのでオススメ!

 少しずつ、子供達が幼稚園に行っている間、出かけたりもできるようになってきました(バタバタですが。。)
 もっと要領良くできるようになったら、色々な事にも挑戦していきたいと思います!



 「Cafe tous les jours」(食べログ)・・ビジネス街らしく、日・祝はお休みです。


グルメ(外食) | 12:09:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
Musicaは友達に連れて行ってもらったことがあるけど、その奥は知りませんでしたー。私達もねばったなあ…。
タンドリーチキン、たべたーい。最近旦那の姉がカレーとかタンドリーチキンにはまりだして、よく作ってるようで。次回はタンドリーチキンおすそ分けしてもらうことにしました。ポッロ・タンドリーとタンドリーが後ろにつくのにはまだ違和感を覚えるけど!
2011-10-17 月 01:49:16 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 つい、粘りたくなる空間よね。長居できそうな雰囲気というか。。
 タンドリーチキンにはまってくれる人が身近にいて羨ましい!!結構本格的なのかな?おすそわけ、味わったらまた感想を教えて下さい♪
2011-10-18 火 13:58:06 | URL | ぷれ [編集]
チキン美味しそう♪
ランチ良いですね~
私もるち太が幼稚園に行くようになったらたまにはのんびりランチしたいな、なんて企んでますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-10-18 火 22:05:27 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 るち太くんの入園まであと少し!そしたら、のんびりランチで癒されて下さいね~(^^)私は、要領が悪いのか、いつもバタバタランチになってしまいますが(苦笑)
2011-10-19 水 18:52:01 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

