■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
知らないか~い♪
 アメリカにいた時に、息子が一番はまっていたテレビ番組がディズニー・チャンネルの「リトル・アインシュタイン」。

 日本のディズニーチャンネルでは、イレギュラーにしか放映されていないので、帰国してからみられるよう、amazonにてDVDを一つ購入しました。
 それが、こちら↓


 これが、娘にも大ヒット!!2~5歳向けのアニメなので、4歳と2歳の二人がちょうど楽しめるビデオで良かった!
 で、テーマソングの「リトル・アインシュタイ~ン♪」と歌う部分が、娘には「知らないか~い♪」と聞こえるらしく、一日中「知らないか~い♪」と歌いまくっています。(そして、兄に強引に訂正され、泣かされている・・・)

 このアニメ、一話ごとに、テーマとなるクラシックの名曲と、名画に親しめるような作りになっており、すごくよくできた話になっています。
 日本でも、レギュラー放送してくれないかな~、と待ち望んでいる今日この頃なのでした。


育児 | 11:03:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
リトルアインシュタインか!覚えておこうっと。
アインシュタインっという名前だけでも、何だかとても賢くなりそうだよね(苦笑)

ようやくミッキーにも興味を持ってきたので、うちもディズニーチャンネル契約しようかな~。でも、最近、英語で見せていたDVDに興味を示さなくなってきたんだよね。絵本はまだ食い付いてくれるんだけど。
2011-09-15 木 21:50:55 | URL | トアル [編集]
>トアルさん
 今日聞いたママ友さん情報によると、NHK教育?でも夏休み中やってたらしく、今でもやっているのかは不明なので、新聞をチェックしなければ!と思っている所です。

 ちび太くん、ミッキーに興味を示しはじめましたか!英語で観るなら、ディズニーチャンネルの「ミッキーマウス・クラブハウス」という番組もオススメです(^^)

2011-09-16 金 16:46:38 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

