■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ベタベタ。
 滞在32日目。
 最後の週末となる土曜日は、ベタな小旅行に出かけました。

bus
 なんたって、こんな観光バスで行くんですもの。
 もっと安い路線バスもあるのですが、息子が少しでも楽しいように、二階建てバスにしました。

 結果、それが大当たり!
 街路樹の下をバスがくぐっていくのに大喜びで、行きは退屈する事なくハリウッドまで楽しめました。
bus
 ハリウッドに近づくにつれ、あの有名なハリウッドサインが車内からも見えるようになった・・・のですが、写真は小さすぎて分かりませんね(^^;)

 なにぶん、ゆっくり走る観光バスなもので、ハリウッドに到着したらもうお昼時。という訳で、観光の前にまずは腹ごしらえ。
burger shop
 息子がかねてから、行きたいと連呼していたハンバーガーショップへ。
 このお店は、注文を受けてから作るお店で、しかも冷凍食品は一切使っていないというのがウリ。そこに惹かれて選びました。

hamburger
 ハンバーガーです。私はダブルダブル(ビックマックみたいなもの)、息子はチーズバーガーを注文。
 具沢山で美味しかったです~~♪

 お昼を食べた後、ハリウッドの定番スポットを回りました。
walk of fame
 アメリカに来て大好きになったミッキー・マウスの星型。大分長い間なでてました(笑)

footprint
 スターの手形に興味津々。それは、スティーブン・スピルバーグですよ~!

 それにしても、この日は朝から暑くて、ハリウッドもじりじり焼けるような気候。
 そんな中、子供達が噴水で水遊びしているのを発見!
「行っておいで」と息子の背中を押すと、
water shower
 最初はこわごわ・・・。

water shower
 最後は歓声を上げて楽しんでました。私は日焼けしてしまいましたが(汗)ここが、一番楽しかったんじゃないかな。着替えを持ってきていて良かった!

 あまりにも暑かったので、早めに退散~。
rock walk
 「ロック・ウォーク」という、ロックの殿堂があるので有名なギター店。数年前に、我が愛しのB’zが殿堂入りをはたした、というので、是非見てみたかったんだけど・・・息子、バスの中で爆睡中につき、断念。

 ハリウッドは、あまり子供向けの観光地じゃない、と聞いていたので、どうなるかな~と思ってましたが、割と楽しめたので良かったです。帰りは、例によって乗り継ぎが悪く、結局、到着が5時過ぎだったので、早めに退散していて正解だったし。

 さて、日曜日はいよいよ滞在最終日。
 息子のリクエストにより、午前→自転車、午後→近所の遊園地という、超近場コースになりそうです。
 ブログのネタにはならなさそうですが(笑)楽しんできまーす。

「IN-N-OUT BURGER」(HP)・・メニューはハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブルの三種類。ガイドブックによると裏メニューもあるらしいのですが、そんな事聞いてる余裕がないくらいの混雑ぶりでした。 




アメリカ親子留学滞在記'11 | 15:29:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どっちがダブルダブルか分からないほどチーズバーガーがでかいのか、ダブルダブルが小さいのか…。それとも写真のせいかしら。

たまには観光客になりきるのも楽しいよね。住んでると(1ヶ月でも十分住んでる、でしょ?)こういうのから足が離れがちだけど。とにかく楽しんでくれたようでよかった!

長いような短いような滞在だったね。ぷれさんのブログ読みつつ、私も時間を無駄に過ごしてはいけないなあって思ったよ。

あとは帰るのみ。気をつけて帰ってね。
2011-08-29 月 02:10:23 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 私もどっちがどっちやら分からなくなりそう(笑)多分、ダブルダブルが左、だったかな?

 限られた滞在期間だと、毎日が充実してました。私も、時間を無駄に過ごしてはいけないなぁと再確認できたよ。日本に帰ったら肝に命じます。

 帰国したら、またぽれぽれ更新になってしまうと思いますが、また遊びに来てね~(^^)
2011-08-29 月 14:45:33 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

