■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あまからアベニュー。
 滞在31日目。
 キャンプ最終日の朝。きれいな空と雲に、親子そろって感動!
blue sky
 もうすぐ、この空ともお別れです。。

 さて、息子を見送った後、予定通りUCLAを再度訪問。
bruin bear
 大変ベタですが、大学のシンボル・ブルーインベアの像。前回、これを撮り忘れていたので、まずはこれを一枚撮ったあと、大学の売店へ再びGO!
shop
 そして売店にて、以前息子に買ったイケテナイ上着(その時の記事はコチラ)が、実はブランド品だった事が判明!デザインって分からない・・・

 その後、UCLA近くで気になっていたお店を2軒訪れました。
 まず一軒目は、ガイドブックに載っていた大人気のドーナツ屋さん、「STAN'S」。ここで、まず明日の朝食用のドーナツ&シナモンロールを購入。
stan's
 でも、結局、家でおやつに一つ食べちゃいました。甘さ控えめで美味しかったです♪
 一緒に写っているのは、道で配っていた新商品のサンプルのココナッツウォーター。そのまんまの味がしました・・・

 そして、ドーナツ屋さんのすぐ近くにある噂のクッキー屋さん、「Diddy Riese」へ。ここで、噂のクッキーサンドアイスクリームを食べてきました!
diddy rease
 お土産用の缶も購入。これ、結構ずっしりと重いんですよね。。持って帰れるかな!?
 クッキーサンドのクッキーはもちろん、ホワイトチョコ&マカデミアナッツ。それにバニラアイスの組み合わせ。さすがにすごいボリュームでした(^^;)

 甘い物を食べた後は、辛い物~♪と言う訳で、この次は、タイ料理のレストランへ。
 このレストラン、滞在中外からずっと眺めてて、気になっていたお店なのです。念願かなって、大好きなグリーンカレーを注文。
green curry
 お店の雰囲気も、デートに使えそうなおしゃれな内装で、盛り付けも綺麗!お味もバッチリと、大満足!!何より、お料理が食べきれるボリュームだったのがラッキーでした(笑)

 ・・・と、胃袋がフル回転した一日でした。
 
 キャンプの終わった息子は、キャンプが終わって寂しいとちょっと泣きました。あれだけ毎日嫌がってたのに本当かな~という感じですが、皆勤賞!!最後までよく頑張った!!週末は、これまでのご褒美に、息子のワガママにとことん付き合うつもりです。


「STAN'S DONUTS」(HP)・・ほとんどのお客さんが、ダース買いしてました。さすがアメリカ。

「bangkok west thai」(HP)・・タイ料理のレストラン。土日は夜のみの営業。デリバリーも無料でやってくれるそうです。


アメリカ親子留学滞在記'11 | 15:49:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
息子さん、無事にキャンプ終了!おめでとうございます。
それも皆勤てすごいじゃないですか!!海外で病気やケガもせずに無事に終われてよかったですね。

週末はどんな楽しみがあるのかな~それが終わったら帰国ですか。
日本はまだまだジメジメしていますよ。無事に帰国されることを願っています!!
2011-08-27 土 23:53:07 | URL | トアル [編集]
もう終わっちゃったのねー。だけど息子くん、泣いちゃっただなんて、よかったじゃない。楽しんでくれたようで。

それにしてもぷれさんの胃袋とおいしいものを求める情熱、すごいわ。日本でもいいお店とかおいしいものとか、開拓しておいてねー。あはは。
2011-08-28 日 01:23:03 | URL | siili [編集]
> トアルさん
 ありがとうございます。本当に、病気やケガがなくキャンプに通えたのが一番の収穫でした!
 日本はまだ蒸し暑いんですね(><)こちらの気候が恵まれすぎてて、帰国したら一気に夏バテしそうです・・・。頑張ります!!

> siiliさん
 いつもキャンプを嫌がっていたから、名残惜しいなんてホントーーー???と、今でも疑ってます・・・。

 あはは。買い物欲があんまりない分、食べ物欲がすごいのよ。お店、頑張って開拓しとくね!
2011-08-28 日 14:50:16 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

