■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お役立ち。
 滞在29日目。
 終盤になってみて、今回の旅で、持ってきて役に立ったもの・持って来れば良かったものを振り返ってみようと思います。自炊していたので、お料理関係のものがほとんどですが・・・

 まず、持ってきて役立ったもの。
①お箸・菜箸 
 →お料理するのに、やはり菜箸は必須。

②しゃもじ
 →ご飯をよそう時だけでなく、調理中に材料を混ぜる時などにも大活躍。

③雑巾(台拭き)
 →古いタオルを持ってきて正解でした。

④洗面器
washing bowl
 かなり使用感溢れてます(汗)
 出発前にネットで、子連れ旅行に洗面器(または砂遊び用のバケツ)があると便利だと書いてあるのを見て、百均で購入。ビーチで砂遊びをする時に使える以外に、お風呂にシャワーヘッドがない場合(そしてアパートのシャワーは固定式だった)、子供の頭を洗うのにすごく役に立ちました!!

⑤アーミーナイフ
 →海外に行く時にはいつも常備しているアーミーナイフ。今回も、キッチンにないもの(栓抜きや缶きり)があった時に大活躍!

そして・・・持って来れば良かったもの。
①キッチンタイマー
 →今回のキッチンについていて、ご飯を炊く時などにすごく役立ちました。携帯のアラームでも代用できますが、オーソドックスなものがあると便利だと思いました。

②包丁
 →キッチンに包丁は絶対あるだろう、と持ってこなかったのですが、用意されていた包丁が全部ギザギザ刃のパン切りナイフタイプで、息子のお手伝い用に持ってきた子供用の包丁が、一番良く切れたという悲劇。使い慣れたのが一番と実感。

③しっぷ薬
 →昔は常備してたのに、今回忘れて後悔しました。アメリカにも売ってるのですが、近所に薬局がないので手に入りませんでした。肩こりがひどくて大変だったので、やはり用意しておくべきでした。


 思いつく所は、こんなものでしょうか。。
 特に、子連れ旅行で洗面器(またはバケツ)はおすすめです!

 さて、明日は語学学校の最終日。通わせてくれた夫に感謝しつつ、どれだけ身についたかと聞かれると沈黙・・・。これからの継続学習が大事かな。モチベーションを保ち続けられるよう、頑張ります!




アメリカ親子留学滞在記'11 | 13:40:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アメリカ滞在ももうすぐ終わりなのね。何て早いのかしら。
私もシップは持っていくよ。荷物の量が多いから、絶対肩にくるんだ。あと歩き疲れとか。

玉ねぎ、使いきれましたか?野菜炒めやチャーハンで大量消費、しか思いつかないわ。
2011-08-25 木 19:39:01 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 一ヶ月、あっという間でしたーー。
 シップ、必需品だよね。今回は失敗しました。。

 玉ねぎ、あと一個・・・私も、あとはチャーハン位しか思い浮かばないわ~。

2011-08-26 金 06:24:49 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

