■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
満喫してきました♪
 滞在25&26日目。
 延期していたディズニーランドに、やっとこさ行って参りました!

 一日目、行きはバスの乗り継ぎがスムーズで、約2時間で到着。9時半に着いてみると、パークのオープンは8時からで、すでにいっぱいの人がいました。
 今回は、ディズニーランドパークだけを2日かけて回りました。ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンなど、人気の乗り物も乗りましたが、息子は少し怖かった様子。
 彼が一番夢中だったのは、キャラクターとの記念撮影!
MICKEY'S HOUSE
 左の赤い屋根がミッキーの、右のピンクの屋根がミニーの家です。どちらも3回ずつ回って記念撮影しました(汗)
WITH MINNY
 「あ、ミニーだ!」
 ミニーは、家の前で記念撮影してくれます。
WITH MICKEY
 ミッキーは、「ミート・ミッキー」と言って、家の中でミッキーが待っています。
CASTLE
 パークのシンボル、シンデレラ城。そう言えば中に入りませんでした・・・

 TOILET
 あとは、何故かトイレの写真(笑)トイレのドアがトランプの模様になっていて、可愛かったのでつい。

 さて、午前中はあまり並ぶこともなく、アトラクションを楽しめたのですが、午後になると人・人・人・・・。暑さもあって、私も息子もくたびれてしまい、一日目は5時過ぎに退散。ホテルへ向かいました。
 今回の宿は、ガイドブックに載っていたホテルをインターネットで予約して行きましたが、ロケーションが本当に良かった!パークを出て、道を渡った所にあるホテルだったので、くたびれている身にはありがたかったです。
HOTEL
 部屋も広々。冷蔵庫と電子レンジ、あとコーヒーメーカーもついてました。

 もう一つ助かったのが、ホテルの両隣がそれぞれ、24時間営業のファミリーレストランだったこと。疲れていたので、そのうちの一軒、「デニーズ」にて夕食をとりました。
DINNER
 息子チョイスのステーキ(また・・・)。キッズミールもあったのですが、大人のを取り分けてちょうど良い分量でした。

 翌日の朝は、7時半に朝食をとった後で、すぐパークに向かいました。
BREAKFAST
 朝食。紙皿とプラスチックのコップが、エコノミーな感じがします(笑)ドーナツにアイシングは要りません~!甘すぎて、息子はほとんど食べられませんでした(><)

 二日目は8時過ぎにパークに入り、人気のアトラクションを楽しんだ後、昼食をとって少し遊んでから2時前に退散。帰りはバスの乗り継ぎに時間がかかり、家に着いたのが6時前になってしまったので、早めにパークを出て正解でした。

 教訓として、もし日帰りで行くなら、できれば平日に、オープンと同時に入るくらいで行ってちょうどかな、と。子連れで行くなら、やはり一泊するのがお勧めです。

 さあ、明日からいよいよ滞在も最終週。息子がキャンプを楽しんでくれるのを願いつつ、私も勉強に励みたいと思います。


「Anaheim desert inn & suites」(HP)・・今回泊まったホテルです。ロケーション抜群で、料金はオフィシャルホテルの3分の1以下。お勧めです!


アメリカ親子留学滞在記'11 | 17:53:10 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
アメリカのディズニーランドに行かれたんですね。
楽しそう~~~
トイレのドア、すごく可愛いですね。
パッと見、トイレだとは思いませんでした。
そんなところまで気を遣っているあたり、さすが夢の国ですね。
ディズニーランドは日本のもそうですが、歩き疲れるから近くのホテルに一泊する方が楽ですよね。
私もるち太がもう少し大きくなったら(日本の)ディズニーランドに行きたいです♪

アメリカ滞在ももう少しで終わりなんですね。
残りの期間も楽しんできてください(o^∇^o)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-08-22 月 23:17:18 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
楽しかったようでよかった!
私小学生の時家族で東京のディズニーランド行った時、1人でパレード見て写真撮りまくってたよ。親は疲れて後ろの方で待ってた…。子供って好きなことに一直線だから…。写真撮影お疲れ様でした。
せっかくだから泊りがけで正解だったね。特に子連れだと、行けないことはないかもしれないけど、帰りがしんどそう…。
2011-08-23 火 01:35:54 | URL | siili [編集]
> るっちきさん
 赤ちゃん連れの家族も多かったですが、やはり乗り物に乗れて好きなキャラクターも分かる、ちょうど息子(4歳半)位の年齢で連れて行って良かったと思いました。るち太くんがもう少し大きくなったら、是非一緒に楽しんで下さい♪
 もう、滞在最終週になってしまいました・・・楽しんできま~す!

>siiliさん
 泊まりがけで行って、本当に正解でした!!歩き疲れるのもあるし、泊まりだと何より時間を気にしなくていいからね。
 小学生の時にディズニー行ったのね。siiliさんの言うとおり、子供って、好きなものに対する熱中度が大人とは違うよね。楽しかったけど、大人の私はくたびれました(^^;)

2011-08-23 火 07:32:17 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

