■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ここはどこ?
 滞在24日目。
koreatown
 見渡す限りハングルの看板・・・
koreatown
 さて、ここはどこでしょう?
koreatown
 ・・・と言う訳で、語学学校が休みの金曜日、コリアタウンに行って参りました。

 世界中、どこに行ってもあるチャイナタウンと比べ、コリアタウンというのは珍しいんだそうです。
 滞在先から急行バスに乗って約一時間、行きかう会話もハングルで、本当にここはどこ?状態でした。
newspaper
 少し画像が分かりにくくてすみません。道路に置いてある無料新聞です。こちらも、もちろんハングル。

 街中をぶらぶらと歩きながら、私が向かったのは・・・スーパー!
supermarket
 アメリカに来て、はじめて薄切り肉を見ました~。日本では当たり前なのにね。

souvenir
 そして、こちら。スーパーにて、一度食べたいと思っていたチェジャン麺(韓国風ジャージャー麺)を発見したので、迷わずお買い上げ~。アメリカまで来て、何を買ってんだか(笑)
 他にもお土産をちょこちょこ見た後で、次の目的地へ。

 そう。時間は少し早めでしたが、お昼ご飯!!
 スンドゥブ(豆腐チゲみたいなもの)を食べに行きました。
lunch
 おかずは、ナムルが2品と、キムチが3品。うち一つは、なんとカニのキムチでした~。豪華!!
lunch
 スンドゥブ、グツグツと煮えてます。ここのお店は辛さを4段階から選べました。私は中辛を注文。具沢山で、お腹いっぱいになりました♪これで、約800円。安くて美味しくて、最高!!

 帰りは再びバスに乗って、滞在先まで戻りました。
 そして、今回の旅で一番高いお買い物。
luggage
 スーツケースです。
 前に息子の上着を買った(その時の記事はコチラ)ディスカウントショップにて購入。サムソナイトとこれと、どちらにしようか大分悩んだ末、サムソナイトは有名メーカーだけれどタイヤが2輪、こちらはタイヤが4輪だったのが決め手になりました。
 増えたお土産その他の荷物を考えると、スーツケース一つでは収まりきらないだろう、というのと、行きの時点で超過料金を取られかけたのと、こちらから荷物を送ると、大した重さでなくても結構送料が高くつく、というので、スーツケースを増やす事にしました。帰りは少し大変ですが、空港まではアパートまで迎えに来てくれる乗り合いタクシーを頼んであるし、飛行機は直行便だし、何とかなるでしょう。

 そんなこんなで慌しく過ごした後、息子をお迎え。
 とうとう、息子、「キャンプに行きたくない」と言いはじめてしまいました(><)言葉の壁が、本来誰とでもすぐ仲良くなれる彼の性格をうまく出し切れず、それがストレスになっている様子。あと一週間、なだめながら通うことになりそうです。楽しんで通ってくれたら一番、と思っていたので、残念でなりません。。

 明日からの週末は、延期していたディズニーランドに出かけてきます。そこで思いっきり楽しんで、最終週、頑張ってくれるといいな。

 


アメリカ親子留学滞在記'11 | 16:24:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ああ、わかるよー。私もボリビアで日本食買って、ボリビアにいるのに何してるんだろって思ったもん…。
薄切り肉…。本当に何でないんだろうね。こっちはカルパッチョ用の牛の薄切りはあるんだけど。私が欲しいのは豚バラなんだけどなあ…。脂肪が多い肉ってこっちで食べないのか、豚バラ自体を見かけないのよね。
言葉の壁は大きいよね、やっぱり。なにか、それを乗り越えられる、いいきっかけができればいいのにね。
ディズニーランド、楽しんでね。
2011-08-21 日 01:06:24 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 牛の薄切りがあるという事は、頼めば豚肉も薄切りしてくれるんじゃないかな?でも、豚バラがないのか・・・。アメリカでも、豚肉の種類はすごく少ないです。あまり食べないのかも知れないね。

 小さいうちだと、言葉の壁はすぐ乗り越えられると思ったのが、見込み違いでした。今では、可愛そうなことしてしまったなぁと思ってます。なにかきっかけかぁ。。楽しい思い出を、あと一週間で作ってくれるといいなぁ。

2011-08-22 月 16:50:59 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

