■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
麺類ブーム。
 滞在22日目。 
 今朝も、息子は朝別れる時にちょっと泣き。なだめられながらバイバイ。

 話の内容が拙すぎて、理解できない部分も多いのですが、想像するに、キャンプに行ったら楽しい事もあるんだけれど、やはり言葉の壁でついていけない所もあり、それに関してはフラストレーションというか、通じないモヤモヤがある・・・、みたいです。

 そんなストレスを少しでも和らげるべく、夕食はなるべく息子のリクエスト通りにしようと努めていると、ここ数日のメニューが、そうめん→パスタ→そうめんときて、そして今日はパスタ。
 麺類ばっかしーーー!まぁ、私は楽でいいんだけど。

 同じパスタでも変化をつけようと、今日はファーマーズマーケットで、日本のナスを購入。
vegetables
 こちらの野菜は、ナスもキュウリも巨大なので、日本サイズのものを売っているとホッとします。
 これで、一袋約160円。日本より安いかも。円高バンザイ!

supper
 ナスを炒めて、トマトソースと合わせました。付け合せは、これまた息子の大好物・スモークサーモン。

 ちなみに、明日のリクエストは「ステーキ」だそうです。
 日本に帰ったら、ステーキ肉なんて滅多に買えないからね~(汗)今のうちに夢をかなえてあげる事にいたしましょう(笑)


アメリカ親子留学滞在記'11 | 18:10:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
確かにアメリカと言えばでっかいステーキだよね!うんうん、今のうちに食べといて!

こっちで肉攻撃に飽きたら私わさびと醤油持って来て勝手につけて食べてるよ…。ま、炭火焼のお肉はおいしいけれど…。
2011-08-19 金 01:35:45 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 100グラム160円のステーキ肉買ってきました(^▽^)
 お肉にわさび!そっかぁ、意外に合うかもね~。私も試してみます!

2011-08-19 金 06:03:56 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

