■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ツイテナイ週末・・・
 滞在18日目&19日目(土・日曜日)。
 金曜日の夕方から調子を崩し、週末はおおむねベッドで過ごすという残念な結果になってしまいました・・・。

 それにしても大変だったーー!!
 金曜の夕方から、最初の24時間は、文字通り「便器がお友達」。激しい頭痛に加えて、ひどい吐き気が止まらず。一睡もできず、水さえ飲めない一日でした。

 次の24時間は、吐き気こそおさまってきたものの、頭痛は相変わらずで、息子の食事の支度以外はベッドから起きられず、水とビタミン剤だけで過ごしました。

 こんなになってしまった原因は、ひどい肩こりと疲れと、そしてずばり、二日酔い!!(情けない・・・)
 二日酔いになってしまった秘密は、滞在17日目の出来事に隠されているので、また落ち着いたらアップしますが。本当に本当につらい週末でした

 ツイテナイと言えば、日曜日の早朝。水を飲もうと冷蔵庫を開けた所・・・
 電気がツイテナイ・・・

 話には聞いていた、これが有名なロサンゼルスの停電!?
 滞在先のアパートはオール電化なので、停電になったら死活問題なのです。早く復旧しないかな~~とベッドの中で待っていたら、2時間後に無事直りました。食事時でなくて良かった!

 そして日曜日のお昼前。
 息子が新しいドリルを欲しがるので、ふらつく身体にムチ打って外出。
 ドリルと一緒に、ファミマで息子用の昼食を買いました。

sushi !!
 サーモンのお寿司+カリフォルニアロールのセット。と、「二日酔いに効く」と姉に教えてもらったジンジャーエールを。
 チキンはタダでついてきました(^^)息子は大喜び!

 この時はじめて、ジンジャーエールを吐かずに飲めたので、日曜日の晩から少しずつご飯を食べ始めました。これで食欲が完璧に戻れば全快かな。

 月曜日は、もう一日ゆっくり過ごして、身体を完全に治したいと思います。

 それにしても、身体が弱っている時にひしひしと感じるのが、家族のありがたみ。助けてくれる人が近くにいるのといないのとでは、こんなに精神的に違うのかと驚くほどでした。
 アメリカ滞在も折り返し地点を超えました。健康第一で、また気をひきしめなければ!
 
 


アメリカ親子留学滞在記'11 | 01:32:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
それは大変だ…。でも、まあ二日酔いってことでそれは安心したけど…。
本当こういうときこそ身内とか、助けてくれる人のありがたみがわかるね。

だけどチキンがおまけって…。アメリカってすごいね…。

もう完全復活したかな?
2011-08-16 火 02:14:08 | URL | siili [編集]
>siiliさん
 火曜日には完全復活するつもりです!今は7割方回復してます。
 
 チキンは、買い物した時のレシートにクーポンがくっついてたの。で、今でももらえるかって聞いたらもらえちゃった。アメリカのおまけってすごいよね。
 

2011-08-16 火 05:57:44 | URL | ぷれ [編集]
大変なことになってたのねーー!!
もう大丈夫?!
疲れた身体で二日酔いは本当にきつい・・・
ゲータレード(GATORADE)という日本のポカリ的なものも結構きくよ~。
しかも、そこで停電とは・・・
でも、2時間くらいで復旧してよかったね。
今度何かあったら、連絡くださーい。
2011-08-18 木 14:54:23 | URL | ichiko [編集]
> ichikoさん
 月曜日までに治らなかったら病院に行こうとまで思ってたけどね、治りました~(^^;)
 こっちにもポカリがあるんだね。覚えておくわ!
 うんうん、何かあったら頼らせてもらうねー。ありがとう!
 そちらも、ご両親が来られてにぎやかになったかな?楽しいバカンスをお過ごし下さい♪
2011-08-18 木 17:52:42 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

