■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
天国と地獄。
 滞在17日目の金曜日。
 語学学校がお休みの、お楽しみDAY!・・・という訳で、夕食の下ごしらえをした後アパートを出て、向かった先は少し離れた場所にある、ベニスビーチというビーチ。

 ビーチに向かう途中、まずは朝食後の一杯よねぇ、と、ここに立ち寄りました。
peet's coffee
 この、「Peet's Coffee & Tea」、語学学校の先生がイチオシ!と言っていたお店です。そこで、本日のコーヒーと、大好物のシナモンロールを注文。
coffee
 シナモンロール、美味しいんだけど、上にかかってるチョコレートは要りませんから!!アメリカ人って、こういう所で無駄にカロリーを摂ってるのね。。

 コーヒーで一息入れた後は、プラプラとウィンドーショッピングをしながらベニスビーチへ。
venice beach
 露天がいっぱいで、滞在先のビーチとはまた違った印象でした。

 park at the beach
 ビーチには、所々にこんな感じの公園があるので、そこに座って持参のサンドイッチで早めのお昼。外食すると、量は多いし、税金やらチップやらで結構高くなってしまう事を学んだので、ここは節約!

 そして、食後に向かった先が・・・
 この日一番の目的地・・そう、ビヤホールです!!

 地ビールもたくさん置いているよ~と話を聞いていたので、それは是非試してみなくちゃ!と足を運んだ次第。
beer1
 最初の1杯はこれ。ダークビールが好きと伝えたら、店員さんがお勧めしてくれたもの。ロサンゼルスの北の(多分)、パソ・ロブルスっていう場所のビールです。
 付け合せで写ってるサルサソースが、これまた絶品でした♪気をよくした私、調子にのってもう1杯注文。
beer2
 こちらは、「ギネス(※黒ビール)が好きな人にはたまらない」ってメニューに書いてあったのに惹かれました。ロサンゼルスの地ビール。ギネスより、かなりあっさりしてましたが、飲みやすくて美味しかった(^^)

 こうして、天国気分を味わいながらビールを楽しんだ後、帰宅。

 そして・・・数時間後、地獄を見るのであった(><)
 以降は、次の日の日記に続きます。。


「Peet's Coffee&Tea」(HP)・・日本に進出していた時期もあったそうですが、2003年に撤退。アメリカでも、店舗は(スタバほどは)多くないそうですが、コーヒー好きには圧倒的な支持を受けている・・・そうです。見かけたら、お好きな方は是非♪


アメリカ親子留学滞在記'11 | 00:58:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

