■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
腹十分目。
 滞在15日目。
 昨日、散々自炊について語っておきながら、今日は外食して参りました(^^;)

 語学学校に向かう途中に、ギリシャ料理屋さんがあり、いつ行こうかとずっと狙っていたのです~。
GREEK RESTAURANT
 これは開店前の様子。

 このお店は、歩行者天国の通り沿いにあります。今日はファーマーズ・マーケットの開催日だったので、席について通りを観察していると・・・
GREEK RESTAURANT
 大量のオレンジを買った人が休憩してる姿なんかも見えました。

 ところで、ギリシャ料理は私の大好物。今日注文したのは、まず前菜にファラフェル(野菜とお豆の揚げ団子)をいただきました。
FARAFEL
 すごいボリュームで、前菜の時点で既にお腹が満たされてきた所へ・・・

MOUSAKA
 メインのムサカ(ギリシャ風ラザニア)。ムサカよりも、付け合せのサラダが主張しまくっています。ムサカにたどりつくまでにかなり時間がかかりました・・・。

 根性で全部食べきりましたが、腹十分目どころか、十二分目くらいになってしまったかも。やはりアメリカのボリューム、あなどれません。

 OKURA
 ちなみに、こちらは今日のマーケットでの戦利品。オクラです!大きさがまちまちなのが、日本とは違っていてほほえましいです。おひたしにしたら、絶品でした!

 今、夜中の12時前ですが、まだ昼のムサカが残ってる・・・。
 やはり外食はほどほどにしておこうと確信した一日でした。

 

 


アメリカ親子留学滞在記'11 | 15:48:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
んふふ。ギリシア料理でもサイズはアメリカンなのね。
ギリシア料理…後にも先にも昔ナポリで食べたきりかな。あんまり記憶にありません。あ、でもピタのお店(ファーストフード系)はナポリにいくつかあって、家の近くにもあったのでたまに食べてました。
ぷれさんすきなのね。またなぜに??
2011-08-12 金 00:49:50 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 ピタパンにはさんであるサンドイッチ、具沢山で美味しいよね!それも大好きです。
 ギリシャ料理は、やっぱりギリシャに行った時に美味しいのをたくさん食べたからかな。それ以来好物になりました。トマト系の味が多い所は、南イタリアに似ているかもね。

2011-08-12 金 06:17:18 | URL | ぷれ [編集]
うぉー!!
いいないいなっ、ギリシャ料理~♪
お味はアメリカンでなかったですか?(んなわけないか・・・)
ムサカとは思えないほどのサラダの量ですね!
こりゃあ胃袋も大きくなりましょう。。
でもぷれさん、自炊されているからすごい~!
いろんな食材に挑戦できるなんて♪
いやー、連日のぷれさんブログ記事、とっても勉強になります~!
2011-08-12 金 12:53:58 | URL | たまらし [編集]
> たまらしさん
 お味も、微妙にアメリカンでしたよ~(笑)
 実は、食べて一日以上経ってるのに、まだ胃もたれしてます。
 恐るべしアメリカンサイズ。

 ここに来て、毎日記事を更新する大変さ(?)を実感してます。
 たまらしさん、すごすぎます~!!
 私、日本に戻ったらまたぽれぽれペースになってしまいそう・・・たまらしさんを見習わないとーー!!
2011-08-12 金 15:00:34 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

