■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ティラピア
 滞在14日目。

 一ヶ月という限られた期間とはいえ、油断するとすぐビッグな身体になってしまいそうな誘惑が溢れている国・アメリカ。
 その誘惑に打ち勝つには、ずばり、自炊です!!

 なるべく普段の食卓に近づけるべく、食材を選んで買うようにしていますが、今日はティラピアなるお魚を試してみました。

tilapia
 最初は「ピラニア」と勘違いしてて、「え~、あの凶暴なのを食べるの!?」と思ってました。別物です。マグロの5分の1という安さに惹かれて、2枚購入。

tilapia
 見た目、普通の白身魚。帰って開けてみると、思ったより大きかった(※アメリカでは、この展開が多いです。日本では、お店で見るより小さかった、ってのが多いけど)ので、一切れを半分に切って、もう一切れは冷凍庫へ。

 ゴマをまぶして、フライパンで焼き、仕上げにしょう油をたらしました。
supper
 食べてみても、美味しい白身魚でした。
 息子がいたくお気に召して、私の分までかっさらっていきました。リピート決定!(安いし)

 私の持ってきた辞書には載ってなかったんですよね。日本ではなんていう魚なんでしょう?

 昨日、「キャンプに行かない!」とごねて心配していた息子、朝のバスの中で目をこすってはいましたが、泣かずにバイバイできました。よく頑張った!
 ・・・というのも、毎朝見ているディズニーチャンネルのHPで、ゲームができるのを発見したからで。帰ってきてからは、ドリルそっちのけでゲームに熱中していました。やりすぎないように注意しなければ。

「Disney Junior」(HP)・・2~5歳対象の、ディズニーチャンネル番組です。You Tubeより鮮明にお話のエピソードが見られたり、ゲームを楽しんだりできます。お子様の遊び道具(?)に是非。


アメリカ親子留学滞在記'11 | 14:44:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
がんばってますねー
こんにちは。いやはや、順調でないですか~v-81
これでは順調すぎて楽しいお土産話が期待出来ないっ!?
なーんて、何にも起こらないのが一番です。
最後まで楽しんで、元気に帰ってきてくださいね。
2011-08-10 水 15:01:37 | URL | おかもと [編集]
> おかもとさん
 細かい所で「困ったな~」という事はあるのですが、基本、合理主義国らしく、予想外のハプニングは起きておりません(笑)ヨーロッパの方が、そういうハプニングって多そうですよね。
 帰国したら是非また集まりましょうね~♪
2011-08-10 水 15:47:51 | URL | ぷれ [編集]
ぷれさんの食卓を見ていると、泣きたくなってきます。日本食、食べたい…。なんだろう、普段はここまででもないのに、今かなり禁断症状…。明日ちょっと遠い大きな街に行くので、ついでにアジア食材店で何か探してこようと思います。あんまりなにもないだろうけど…。

行くときに泣かれるのはつらいね。だけど行ってしまえばそれなりに楽しんでるようで、それはよかった。帰りたくないって泣いてしまうぐらい楽しんでくれればいいね。
2011-08-11 木 01:01:15 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 禁断症状に火をつけてしまったのね。。ごめんなさい!!アジア食材店で、何かいいものが見つかりますように!
 息子はキャンプでの出来事をほとんど話さない(そして私も聞かない)ので、楽しんでるのかどうかも??です。帰りたくないって泣いてしまう位なじんで欲しいです。本当に!!

2011-08-11 木 05:57:17 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

